家計のコンサルやってまーすルンルン

 

というと、たいていの方は、

 

私はお金のことが苦手で

うまくできないので、

ぜひ、学ばせてください

 

と言ってくださります。

 

でもね、

 

みなさん、本当に苦手なの!?

 

単に、

苦手意識がある

だけじゃないのかなーと思うんですよね。

 

 

こんにちは!

家計コンサルタント

マネキャリコンサルタント

山中よしこです。

 
 
初めてお会いする方の多くは、
 
お金の専門家なんてスゴイですよねラブ
私はお金のことが苦手で、
なかなか貯まらないし、
浪費も多くて、
老後も不安なんです。
ぜひ、学ばせてください!
 
とおっしゃってくださいます。
 
 
そう言っていただけるのが
本当にありがたいことで、
 
私がお役に立てるのなら、
なんでもサポートするよーと
俄然、やる気が出てきます。
 
 
 
でもね、
よくよくお話を聞いてみると、
 
みなさん、本当によく管理されているんですよ。
 
 
ちゃんと、一定額を貯めているし、
投資などにもチャレンジしていたり、
 
生命保険も通信費も
よく考えられている。
 
 
それでも、なぜか、
 
お金が苦手えーん
自信がないショボーン
 
とおっしゃる。
 
 
なんでなのでしょうね?
 
 
 
私が考えるに、
 
単に
 
苦手意識がある
 
だけかも。
 

 

 

苦手意識を持ってしまう原因として考えられることは、

 

・日本のお金に対するイメージ

・お金への思い込み

・過去の体験

 

こんなところでしょうか。

 

 

 

今年から高校の社会で

投資が取り扱われるようになったり、

 

小学校でも、

お金の教育がされるようになってきました。

 

 

ちまたでも、

お金の話をすることのハードルが

かなり低くはなってきたものの、

 

子ども頃から植え付けられている、

 

✔︎お金=汚いもの、恥ずかしいもの

 

という認識はなかなか払拭できないもの。

 

 

それと同じように、

 

✔︎お金は稼ぐのは大変なこと

✔︎お金を貯めるには我慢をしなければならない

✔︎金持ちは悪いことをしている

 

などの思い込みも持っている。

 

 

その上で、

 

✔︎浪費をしてお金が足りなくなってしまった

✔︎お金が足りなくて恥ずかしい思いをした

✔︎家計管理に挫折した

 

などの

お金に関する失敗体験が

 

より、

お金の苦手意識を強固なものに

していたりします。

 

 

 

お金のコンサルティングをするに当たっては、

 

こう言った、

 

その方の思い込みや、

ものを捉える時の前提も、

 

一緒にみていきます。

 

 

ここを無視して、

ただ、予算を組んだりしても、

 

結局は、挫折してしまったり、

思うように進まなかったりする。

 

 

何より、

お金に対して自信を持って欲しいから。

 

 

コンサルを卒業したあとは、

自信を持って、

自走してもらいたいからね照れ

 

 

では、また明日ルンルン

 

 

家計とガッツリ向き合いたい方はこちら

下矢印下矢印下矢印

   

あなたのお金のこと

ハートブレイクわからない  

ハートブレイク選べない   

ハートブレイクうまくいかない

を解消ルンルン

 

ラブラブあなたのお金のカウンセリングラブラブ

お申し込みはこちら

下矢印下矢印下矢印

お申し込みフォーム

 
    

お金が不安でいつも諦めがち

をなくしたい
 

一度きりの人生を

心豊かに暮らすための
 

 

♡家計変革プログラム♡


完全個別対応!
 

6回の面談と、各種ワークで、
 

 

ご自分のお金と向き合い、
 

今も未来も

幸せになる形を作っていきませんか?
 

 

 

まずはオリエンテーション(無料)で

 

現在のお悩みを聞かせてくださいね爆  笑
 

 

オリエンテーションのお申し込みはこちら

下差し下差し下差し

 

 

 

 

複業を始めたい会社員の​​​サポートはこちら

下矢印下矢印下矢印

 

 

    

40代からの

ハッピー♡マネキャリ作戦会議

 


仕事も家庭もお金も

もっともっと欲張って生きていくための

作戦会議をしよう!



[日時]

  詳細のスケジュールは

  申し込みフォームにてご確認ください。

 (原則、毎週日曜日 11:00〜/14:00〜)
 

 

[面談時間]

  90分
 

 

[場所]

  オンライン(zoomを使用)
 

 

[定員]

  各回1名
 

 

[料金]

  5,000円(税込)

 *オンライン接続のための通信料はご負担ください

 

 

 

お申し込みはこちらから

下矢印下矢印

お申し込みフォーム

 

 

人生を前向きに、

どんどん楽しいものにしていこうとする

あなたと

お話しできるのを楽しみにしていますルンルン


 

 


 

ラブラブLINE公式アカウントラブラブ

お友だちになってね照れ

下矢印下矢印下矢印

友だち追加