GW明けから復職しました!!!


・2時間時短

・リモート無しのフル出勤

・保育園送迎は自分


仕事量は配慮されててだいぶ余裕あり。

登園前、登園後の方がよっぽど忙しい。


入園して良かった事もたくさんあるけれど体力的にしんどいが勝つ歩く歩く

徒歩で登園してるので、雨の日は抱っこ紐で地獄です。(暑すぎる荷物重すぎる)

そして復職して良かったことは特に無いオエー給料日だけのために働いてるけど、時短による給与減額、保育料、諸々思うとこあり…。


私は今はフル出勤で、勤務地は乗り換え多い+通勤時間長くて。

せめて勤務地が近くなるよう異動願を出してて、その件で上司(子育て経験者の女性)と面談してたら労りの言葉を掛けられて、思いがけず泣いてしまい自分に引きました。。


一方、保育園に通い出した息子は、毎日楽しそうに過ごしてるけれど永遠に鼻水垂らしてて怒り

それでも保育園お休みしたの2、3日くらいなので頑張ってくれています。

仕事中に呼び出しがあったのもまだ1回。親孝行すぎる…。



マイナスなことばっかり書いてるけどにっこりは可愛いです‼︎‼︎

心配事も山のようにあるし、毎日早く寝てくれって思ってしまうけど……


平日はほぼ一緒に寝落ちして、

週末は寝顔をしばらく見て、お酒飲んで寝る。寝顔って何であんなに可愛いんでしょうか?可愛すぎて泣けてくる。




そして復職したらやっぱり服が必要で、ちょこちょこ買い足していて、お気に入りになった服の記録にっこり


アローズのジャガードブラウス

ポリ100%、洗濯機で洗ってアイロンいらなくて最高に楽


soejuの肩タックブラウス

やりすぎ感無くて着やすいにっこりワイドパンツにウエストインしなくてもぎりぎり良い着丈


あとはPLSTでリネンブレンドのパンツを型違い、色違いで買い漁りました。

登園で歩く時間が増えて、本当にとにかく暑い…。