にっこりがお眠りになられたのでハイボール飲みながら一週間を振り返る


月曜日

子育てイベントに参加

新聞紙ぐしゃぐしゃにしたり、おもちゃを手作りしたり。月曜日はしんどいので頑張って行った自分を褒めたいオエー




火曜日

絵本の読み聞かせ会に参加

(ボランティアの方がやってるユルユルすぎる会)

ユルユルぐらいが丁度良いなぁと思う。




水曜日

西宮まで遠征!

乗り換え2回、2人きりでのお出掛け時間としては過去最長だったかも??

無印で刺繍工房がしたくて。


保育園で使うタオル類に名前とか動物の刺繍入れました!仕上がりが楽しみだなー

しかし、ベビーカーで電車の乗り降りはやっぱり大変だなと。。西宮ガーデンズも寄りたかったけどしんどすぎ&にっこりもグズグズやばそうだったのでダッシュで帰宅

あ、そうだ、ついでにこの日、夫が飲み会で寝かしつけまでワンオペだった。疲れた。飲み会とか消えてなくなれ?




木曜日

図書館に絵本を借りに。

最近マイブームなのか知らんけど、驚きキャーーーーーって大絶叫するんですが、外でもたまに大絶叫するんですよね…図書館でも絶叫して焦った。やめてくれい…





金曜日

めちゃくちゃ久々に支援センターに行く。

緊張したのかしばらく固まっていた僕にっこり

同月齢の女の子がいて、掴まり立ちしたりバイバイしてて、発達すげぇってなってウチの子まだまだなんで不安になったり。比べることに意味はないけどやっぱり気になる…検索魔やめたいネガティブ





土曜日

午後から美容室。産後の抜け毛がツンツンしてて耐えきれなくなって前髪切った無気力でも邪魔…邪魔!!

あと、産後ずっと疑ってたんだけど、アイメイクすると右の瞼が荒れて痒くなる&腫れることを確信。

産後で敏感肌になったのか?アイシャドウが腐ってるか?どっち??




日曜日

早起きして離乳食ストック作り始めるものの、にっこりが朝寝だったりで中断し、作り終わったのお昼

ベビーフードも多用してるのでそんなに量無いのにめちゃくちゃ時間かかる昇天ストレス


夕方はひさにジムに。

筋トレ40分

クロストレーナー15分

トレッドミル30分

マスクは任意着用になっていたのでトレッドミルの時はマスク外したにっこり爽快〜





一週間が本当にあっという間で…

保育園入園まであと僅か。

一日一日大切にしなければ。。