冬休み明けてまた3連休!有難い。(夫の話)


大人の手が1か2あるかでは、育児はやっぱり全然違うなぁと実感した冬休みでした。


冬休みの振り返りにっこり

初の遠出×2連続


元旦

義実家へ日帰り帰省

義両親・義弟みんなずっと交代で抱っこしてくれるから楽にっこり

子にとって人生初のお年玉をいただいく。

それにしてもリビングや玄関にまで息子の写真が飾ってあり、「みてね」でアルバムやカレンダーも購入すると聞き初孫パワーの強さを実感…。

往復の車は爆睡してくれて助かりました。

疲れたのか夜はいつもより早く就寝。



1月2日

実家へ泊まりで帰省

ゴロゴロできるマットを用意してくれてて寝返りを生披露にっこり

こっちもずっと両親が抱っこしててくれる。

かにすきをよだれ酒好きの父と一緒にお酒も。飲まされる夫…。

いつもの時間に寝かしつけようとすると珍しくぎゃーんで、夫婦で何度も交代して時間かかったネガティブ

赤ちゃんなりに環境の違いを感じたからかな…。


往復の車はまたもや爆睡。助かります…空気読むよね…良い子だね…。

本当は兄夫婦も来る予定で、初めて会ってもらうつもりだったのだけれど、職場で濃厚接触者になってしまったらしく来れず。

それだけ残念でした。


こんな小さな人が1人増えるだけで、皆ニッコニコで赤ちゃんってすごいなと思った帰省でした。




今日は絵本の返却日(図書館)なので、入れ替わりで新しい絵本を借りてきた。

時間を潰すために何となく絵本を読んでるけど、シュールな設定・奇想天外な展開の絵本が多くて楽しんでます。(私が)