「X」週末まとめ | パニック障害と嘔吐恐怖症状を自力で治療克服した方法(運営終了・告知・記事倉庫のみ)

パニック障害と嘔吐恐怖症状を自力で治療克服した方法(運営終了・告知・記事倉庫のみ)

10年以上、パニック障害と嘔吐恐怖で苦しんだ私が、薬無しで自力克服したお話。あきらめないで!ちゃんと治そう!! 

🔴常に心に留めておきたい名言。

・思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから

・言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから

・行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから

・習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから

・性格に気を付けなさい、それはいつか運命になるから



🔴 「それが出来ないから悩んでいる」って言う言葉を口癖のように使っている人は、その口癖はやめた方がいいというお話。

どんな事でもそうだけど、ついそんな言葉を吐いてしまうことってあるかと思います。

ただそうした口癖、やっぱり言い訳に過ぎないんだよね。

たぶん何も結果を出せなくなる。
やめた方がいい。

自分の可能性を自ら潰していることになるから。


結局、そうした口癖がある人は…

◉やってもいない。(決断してない)

◉やっても、できるまでやってない(根気)。

◉環境のせいにしてるだけで、ヤレる工夫をしてない。(自分の立ち位置を変えない)

ただ、それだけのことです。

究極、「自分のやりたいようにやりたい」だけ。
それ、無理ゲーだから。

無理ゲー: 「解決したり、実行したりするのが無理だと想定されるほど難易度の高いこと」

🔴 「罪悪感」は回復を遠ざけるというお話。

行動練習の結果や、たまたま起きた症状に対して、落胆し「どうせ、私は…」と自分を評価しないでください。

人格と結果を結びつけないこと。
結構、多くの人がこれをやって自信を失い、自己評価を下げてしまう人がいます。

そもそも人格と行動練習の結果は別物です。

「どうせ、私は…」は罪悪感です。

罪悪感は、回復を遠ざけます。
行動にどんどん臆病になっていくからです。

この口癖を変えていくだけでも、あなたの行動力は変化してきます。

そして結果に対しては、必ず振り返りをして下さい。罪悪感を漂わせて、その日を終わらせないことです。

🔴 テレビや、スマフォを見ながらの飲食が習慣化している人へ。

そうした習慣をやめ、ただ今、目の前の「食事を味わう目的」のためだけに、意識を集中してみるといい。

きっと味わいも違う。
これは胃腸の消化にも貢献する。

そして、なによりも「今に生きる」意識力を高めることができる。

感謝力も身につく。
感謝のないところに幸せは生まれない。


🔴 挫けずに、頑張って。

伝えやすい言葉ではありますが、正確には、挫けながら、頑張り過ぎずに治していきましょうが伝えたい気持ちとなります。

誰もが挫けるし、頑張れなくもなりますから。
そんな事は日常茶飯事、年間通じて毎日のようにそんな気持ちにさせられたりもします。

自分のご機嫌をその都度取ってやっていくしかなくて、騙し騙し自分を持っていくしかありません。

私だって、何度も諦めましたし、でも、またふてくされながら、やっていきました。

ってか、それしかないです。

そもそも治したいけど、やりたくない事をやっていくわけだから。

私もそうだった。
みんなそうです。

だから、挫けても、頑張れなくても責めないでください。

ただ、諦めないこと。
これさえ、守れば必ず回復していきます。


🔴 この動画3部作だけど、非常に大切な事をお話をしています。

・ちゃんとやってるのに思った結果がでない。

・回復に時間がかかる事に苛立っている。

・もう治らないんじゃないか?

・モチベーションが上がらない。

そんな方は、ぜひこの3部作の動画を必ず見てください。

きっと忘れている事に気付かされます。