明日を乗り越えるために | パニック障害と嘔吐恐怖症状を自力で治療克服した方法(運営終了・告知・記事倉庫のみ)

パニック障害と嘔吐恐怖症状を自力で治療克服した方法(運営終了・告知・記事倉庫のみ)

10年以上、パニック障害と嘔吐恐怖で苦しんだ私が、薬無しで自力克服したお話。あきらめないで!ちゃんと治そう!! 

あなたは知ってましたか? 今日はすごい日だったんですよ! そして、明日もこれまたすっごい日になるんですよ!‬ともかく毎日すごいんですよ。だって1日たりとも同じ日は無いんですから。そんな、まったく違う毎日を私たちは生かされてるんです。毎日の奇跡を私たちは体験しているんです。‬2020/01/02 Twitter



‪あなたの取ろうとしている、その安全策とやら。あなたの満足に叶う策は一生やってくることはない。パニック発作を起こななゃか'カウンセリングさからささないように、これをやっておこう、あれをやった方がいいんじゃないかと思考を巡らせている間に、逆にどんどん怖くなる。できない、やらない理由が増えてくる。2020/01/03 Twitter



‪自分の中で生まれる、確信を得たい。確実な証拠を求め続けていると、次第にその答えの上をいく確証が欲しくなる。それが人間の心理です。程よいところで、行動スタート。その先に起こるズレは、その時の自分に任せるしかなく、私たちは日々、微調整なのです。2020/01/06 Twitter


‪どうか試行錯誤することを、面倒がらないで下さい。結果にとらわれることなく、淡々と事を成してください。順調な過程と結果は、今のあなたには必要ありません。不安定さを嫌う私たちですが、そんな不安定さにどう向き合うのか、パニック障害克服への道はそこを問われているのです。2020/01/13


‪自分のことを完璧主義ではない!と言っている人ほど完璧主義。というより偏り思考がひどく、そこに完璧を設けてる。そこを自覚しないと、アリ地獄です。‬


‪あなたの疑問の答え合わせをするために、私のブログはあります。パニック障害、嘔吐恐怖、会食恐怖、乗り物恐怖、強迫観念…日常生活、子育て、仕事にまで影響が出ていて、毎日憂鬱で仕方がない。そんな人は読んでください。そして私を呼んでください。2020/01/23 Twitter


他人の必死に、自分を合わせる必要はないよ。苦しくなるだけ。自分なりの必死さでいい。いずれ、その必死は結果に結び付くから。他人の必死さを見本にすると苦しくなるからやめようね。今のあなたの必死さが最高だよ!2020/01/23 Twitter


‪ストレス、自律神経、モチベーション、やる気、でも…、なんで…、そうは言っても…。そんな言葉を毎日のように使って、物事の先延ばしをしてしまうのが、私たち人間ってもんです。 でも、この言葉を使って自分を騙している限り、前進はしません。しかし「死」は向こうから着々前進してきます。2020/01/26 Twitter


‪あなたは思想家ではない。思想家は問題解決の方法ではなく、常に問題を探し出しては提起するだけで、解決策を明示することをしない。
2020/01/27 Twitter


………………………………………………


🔴無料質問受付中!

▶️ご質問を投稿する方へ



🔴ブログのテーマ記事別の見方については

▶️テーマ別記事の見方について



🔴絶賛!YouTube動画公開中!

▶️YouTubeチャンネルへ



🔴カウンセリングについては、こちらです

▶️私のカウンセリングについて



🔴Twitter、インスタグラムはこちらです

▶️Twitter

▶️インスタグラム



………………………………………………


記事更新の励みとなります。どれか一つでもいいので、クリックをご協力ください。ランキングサイトへ私のブログが記録されます。多くの方に読んでいただきたいのです。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ パニック障害へ
にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 嘔吐恐怖症へ
にほんブログ村