自分自身の内面を勇気をもってみつめてみる | パニック障害と嘔吐恐怖症状を自力で治療克服した方法(運営終了・告知・記事倉庫のみ)

パニック障害と嘔吐恐怖症状を自力で治療克服した方法(運営終了・告知・記事倉庫のみ)

10年以上、パニック障害と嘔吐恐怖で苦しんだ私が、薬無しで自力克服したお話。あきらめないで!ちゃんと治そう!! 


正しいもの、すごいものが自分にあっているとは限らない。自分が一番シックリくるものを選ぶのが一番です。2018/02/17 Twitter

すべては内側の問題。認めたくないけど、自分自身の内側の問題。これを受け入れずして幸なし。2018/02/21 Twitter

起きたこと、そして今現在も起きていること、どんなことであれ、何かへの変化の過程にすぎないかもしれないと仮説を立ててみましょう。起きたことには、何かしらの教えが含まれていることが多い。2018/02/22 Twitter

症状(苦しみ)を無くそうとする試みは、ことごとく失敗する。失敗すれば自信は失われ、自己批判を始めたり、犠牲者、被害者意識が高まり、やがて承認欲求が強くなる。だれもそんな欲求を満たしてくれるはずもなく、それが社会や人間不信に繋がり、内面に引きこもる。苦しみは委ね、流れに任せること。2018/02/22 Twitter