こんにちは!
リラックス本川越pepe店渡辺です。

ゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?
私はstay homeという事で、世の中コロナのニュースが多い中、少しでも笑いが欲しいなと思い家の中にいちごを飾りました。(家族のウケを狙いました)

部屋がとても良い香りになり、癒されます。
そして、いちご狩りをしていちご飴を作りました。

180gのお砂糖に135ccの水を入れて、弱火〜中火でぐつぐつ。絶対に掻き混ぜてはダメです。
ぐつぐつがじゅわじゅわの音に変わったら、素早く飴をつけていきます。

パリパリの食感とジューシーないちごの組み合わせは、想像していたより美味しかったです。
出来上がったら、あまり時間を置かないで食べて下さい!
4〜5時間経つと、果汁が出て来てベタベタになってしまいます。
次は何を作ろうかな…⁉︎