中島正明先生の「気功ヨーガ&倍音声明」inヨガフェスタ2016横浜



コンディショニング・トレーナー大森です。



今回も、先週受けてきたヨガフェスタでの、それぞれの講義についての(今更ながら、汗)お話です。

 

ヨガフェス初日、2つ目の講義は、


中島正明先生の「気功ヨーガ&倍音声明」でした。

http://www.yogafest.jp/2016/wp/?p=24047




{F85FD366-C051-4BFC-8D1D-5F3AA455F2C5}


----------



このクラスのタイトルである「気功ヨーガ」と「倍音声明(ばいおんしょうみょう、と言うそうです)」の2部構成でした。



中島先生が得た様々な知識や経験を「イイトコ取り」したもの、とのことで、


ウェブサイトの説明では、


「気功の秘技・技法を、効果的にヨーガと融合させ、心身全体のエネルギーを活性化します。」


と書かれているように、確かに独特なエネルギーを感じるクラスした。




大森が、大事だなと感じたキーワード。


【「思い」と「想い」の違い】

 

変わりたい、なりたいと思うことは、今現在、できていないことを認めることであり、

それは考えであって、身体の奥まで伝わっていない。


「思い」は考えで「想い」が心から出るもの。


人間は「想う」ことで達成できる。


このことで、座っている状態から立つ、という実験をしました。




(抑え役に大森も加わってますが、けっこう真面目に抑えてるんですよ、これ。伝わりますかね?^_^;)


「思う=考え」では立てず「想う=心の奥で、決める」と立てました。


気功的な、不思議なエネルギーが起こるんですね。




【人間が本来持っている「天才性」】


同様な実験で、視力を使わないことで他の感覚が高まり、目を開いた状態ではできないことができるようになる、ということもしました。


これも不思議。


自分自身が気づかない自分自身の能力って、あるものなんですね。



その他、気功の型や言葉など、難しいことも説明していただきましたが、上記の実験の説得力があり、楽しかったです。




後半の「倍音声明」は、大人数で声を出して倍音を発生させました。

大きなエネルギーを感じた、これも不思議な体験でした。


{303FA83F-3B01-4476-A529-1741B0D7C63A}



人間の、まだ見ぬ可能性、まだまだあるのかもしれません。


もちろん、大森にも、そして、みなさまにも!




今回も最後までご覧いただき、ありがとうございます。


皆様がより健康で快適にいられますように。



大森 OMORI TAKESHI

www.largeforest.com