直感で選んだメンタルクリニックがとても良くて、薬も割とすぐ合うものが見つかり(先生ナイス👍)、2週間の休職あけて働いてます。


とはいえ、仕事量は6割くらいに抑えている。


年度終わりから年度初めの2週間をゆっくり過ごしたことにより、娘が落ち着いて新クラスを迎える事ができたのはとてもよかった。


今年度末で辞めよかな、と考えると気になるのは今の仕事のクライエントをどうするか🤔


次の人に引き継ぐわけですが、中には私がずっと抱えていくんだろうな、そうじゃないと許されないよな、という人達がいる。


で。


開業してみようかと思っている。


とはいえアラフォーが開業するのは、狭い田舎の業界ゆえ、「小生意気な」「修行して出直せ」になるんじゃないかと(被害妄想?)


なので、失業保険もらいながら、開業届すら出さずにオンラインのみ、既につながりがある人のみ、我が子優先で。みたいな。


今日、とりあえず作ろう!と小さなパンフレット作ったのね。

オフィス用のメールアカウントも作った。

オフィスの名前も考えた。



めっちゃたのしかった爆笑!!