ついに来た。


両親が精神疾患もちだから、まーいつか私も発症するかなー、と思ってはいたが。



2月、3月と、子どもの登園しぶり、私の転職騒動、子どもの膀胱炎と胃腸炎、夫の胃腸炎、それらへの寝ずの看病、私の咽頭痛からのPCR(後に口腔カンジダと発覚)。


感染症状出る度に、職場のとてつもなく怖い感染対策管理の部署に連絡しなくてはいけないこと(私がチームの責任者なので、チームメンバーの体調不良も私が問合せないといけない)のストレス


食欲不振と睡眠不足


重なり合ったところに、爆弾低気圧と満月


朝起きたら「仕事辞めたい」「とにかくしばらく休職したい」で頭がいっぱいに。


それでも仕事は休めず、朝の時間休とれるどけとって、午後は少し持ち直して勤務。

でもまた翌日に闇堕ち思考になり、身体がだるすぎて動けない。

仕事もちょっとしたすきに1人で横になっていた。


やばい、と思って初めて心療内科に電話した。


予約制で早くて3週間先になる。


とりあえず予約入れておいた。


金曜午後と土曜の仕事、休みにした。


昨日、久しぶりに6時間眠れた。


今日はまだ、やる気はわかないから1日横になってる。


鬱なのかなー。適応障害か。鉄欠乏性貧血再発か?


栄養不足も睡眠不足もあっただろうからねー。


漢方、鉄剤、ヤクルト1000、効いてくれ。


低気圧のせいだと信じたい。