ちいぽぽちゃん、私の職場から拝借してきまして。

まず私が、ぎゅー、なでなで、ちゅーしてみせて渡したら、

多少手荒ですが、

時々胸ぐらや髪の毛つかんで引きずりますが、


可愛がってくれてます。


今日は背中に背負わせたらお気に召したようで。




このあと自ら寝室に行き、絵本をパパに読んでもらって静かにおやすみになられました。

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

毎日、寝かしつけのときに、絵本を7~8冊?もっと?読みたがります。
目が覚めても、ベッドサイドに積んである絵本の山にかじりついてます。

日中も、読んで、とばかりに「あい」と渡してきて、どかっと膝に座る。

読み始めたら、プイ、と他に注意が向くこともしょっちゅうですが。


本好きな子になってほしいな。


私、国語だけは何もしなくてもよく出来たのですが(模試で関西地区で2位だったのが人生で唯一自慢できる記録)、

小さい頃、ものすごく本を読んでたのが大きかったと思うので。

仕事柄、感情労働を家ではしたくなくて、

働きはじめてから専門書以外の本読まなくなったなー…

あ~ワンピースの続き気になる←ニヤニヤ