お粥は3週間目?

野菜は2週間め。

たんぱく質はまだあげてません。

うん。めんどくさい。真顔

ニンジン、ブロッコリー、じゃがいも、かぼちゃ食べました。

どれも積極的ではないけど拒否もない。

強いていうなら、じゃがいも単体はもさもさするのかしかめ面なのでお粥に混ぜてます。

慣れたものはさっさと食べてくれるみたいです。

どれも裏ごしせず、ミキサーでがーっとやっておしまい。

今日から昼に野菜、夕方にお粥、と2回に分けてみました。

どーなるかなー??

うんちは前より回数が増えました。

4日にいっぺんとかの便秘娘だったので、離乳食始まっておなかは動いているようで安心~ニヤリ

ただ、固いので、気張るときの気合いが凄い。

う~~~~~~~ん‼ムキー
う~~~~~ん‼ムキー


と、私の膝の上で顔を真っ赤にしていきんでます。笑っちゃダメね。


固さは…


カレーライスがあんこもしくはポテサラに





なったくらいです。





お食事中の方ごめんなさい



ゆるーと続けまーすニヒヒ






セリアのシリコンスプーン、めっちゃ使いやすいですね。

頂いた離乳食食器セットの陶器のスプーンも、木のスプーンも最後の方がすくいにくいけど、これならゴムベラと同じく、端正込めて作ったペーストを残さずすくえますよー爆笑

赤ちゃんの喉にあたっても柔らかいので安心だしね。


柄までシリコンなので、多少ふにゃふにゃして持ちにくいのはご愛嬌❗