黄色と紫を選んだ心理 | 奈良・生駒 リラックスケア・ストレッチ♪

奈良・生駒 リラックスケア・ストレッチ♪

心身共にリラックスすることで
初めて体はゆるみ、整える準備が
できます。
5年後10年後の自分が健康で
いるために今から体のケアを
始めましょう☆

こんばんは。

体と心の両面からの健康をサポートをしたいキラキラ
奈良県リラックスケア・ストレッチインストラクターのりなですクローバー(^^)


細いチェーンのネックレスを絡ませてしまった。。。

最初は小さな塊だったのがイジる度にだんだん複雑な塊になり・・・

おぉぉ・・・マジか。_ノフ○ グタリ

1時間半も格闘してようやく解けました。ε=( ̄。 ̄;)フゥ

だんだん細かいのが見えにくくなってるから大変でございます。^^;

前にも同じことしたネックレス。

もーーー絶対他のを近づけない!と心に誓いました。(笑)

ビオラ201612

週末、花の植え替えをしていましたビオラ(^^)

毎年この時期はパンジーとビオラを植えています。

いつも黄色&オレンジコンビか、黄色&白コンビなんだけど、珍しく惹かれたのはなんと紫キラキラ

今年は好きな黄色と紫コンビになりましたパンジーヾ(@^▽^@)ノ


私にしては珍しい組み合わせなので、久しぶりにカラーセラピーで自己分析してみた。(^m^)

TCカラーセラピー的には、黄色と紫は補色の関係です。

色相環でいうと反対の色に当たります。

正反対の色を選ぶことで、補い合いができバランスを取ろうとしていたり、2色の共通のキーワードが今のテーマだったりします。


黄色黄色のキーワードは

太陽、陽気、明るい、ユーモア、子どもっぽい、希望、期待、願い、明るい見通し、自由意思、新年、個人主義、アイデンティティ、自立、個の確立、中心、ぶれない、エゴ、理性、自己中心的、わがまま、恐怖心、不安、心配、混乱、思考的、論理、理屈、頭を使う、知識、情報、分析、考える

などなど。

第3チャクラの色です。


むらさき紫のキーワードは

プライド、自信、劣等感、コンプレックス、人と違う、優等生、特別扱い、個性的、使命感、役割、存在意識、奉仕、夢、方向性、自己実現、現実逃避、スピリチュアル、宇宙、夜空、精神世界、魂、癒し、精神疲労、ネガティヴ、ヒーラー、芸術、感性、直感、審美眼、創作する、考える、複雑、理解されない、頭でっかち

などなど。

第7チャクラの色です。


反対の部分は 黄色が太陽(昼)、論理、に対して、紫は夜、直感。

共通するの部分は 高貴、プライド。


人それぞれ、目につくキーワードがあると思います電球(^_-)-☆

あなたはどの言葉が目につきましたか?

気になる言葉って今の自分の深層心理を表しているものなの。(^^)


私の場合は

明るい見通し、個の確立、頭を使う、知識

劣等感、人と違う、癒し、直感、ヒーラー

でした。


言葉が分かったら、なぜ選んだのか自分で問いかけタイムです。(^^)

私は仕事で独立して1年経ったことと、どうしたいのか少しずつ明確になってきてるところから派生した言葉でした。



だから黄色と紫色の花を選んだ訳ですな。

最近黄色や紫が気になってる方、良かったらやってみて♪

すぐに分からなくても、自分に問いかけていくうちに何かふっと自分の心理に気付く時があるから。(*^^)v