誰かの存在 | 自分の可能性を再確認しませんか?

自分の可能性を再確認しませんか?

「富める者はますます富む」心が豊かな人の元には豊かさが現れます。
全ての人にふさわしいのは豊かな波動です。
富み富みコーチングであなたの一番すぐれた能力と可能性を引き出します。
潜在意識を味方につけて、本当に欲しいものを手に入れて豊かになっていきましょう。

日本テレビ系「24時間テレビ」を

私も観ていまして

お笑いタレント・やす子さんの

マラソン完走がとても印象に残りました。

 

やす子さんは高校生の頃に暮らしていた

児童養護施設へ恩返しするため

チャリティーマラソンに挑戦。

 

7月に行われた発表会見で

児童養護施設で暮らしていたことを明かし

「自分の住んでいた施設に恩返しが

できたらいいなって思いから始まった」と

施設にいた当時自分たちを

気にかけてくれる人の存在に救われたと告白。

 

「一人でも多くの人が

施設の子供たちのことを

気にかけてくれるように

一生懸命走ります」と

マラソンに懸ける思いを語っていました。


マラソンを走り切ったやす子さんの姿に私も感動しました。

最終的に4億円もの募金が集まり、

やす子さんの思いが
たくさんの人の心を動かしたのだと感じます。
 

 

番組の中では

パリオリンピックの金メダリストによる

全国1億人インタビュー

「ダーツの旅」もVTRで流れました。

 

『あなたは誰かに救われたことがありますか?』

 

この質問の回答に
とても深いものもがいくつかありました。

 

皆さんは

いつ、どんな時に誰に救われましたか?

 

振り返ると私は幼少の頃からいつも

誰かに助けられ(救われ)ています。

 

くじけそうなとき

辛かったとき

苦しかったとき

心が折れそうになったとき

 

家族、友人や仲間たち、職場の人

これまでのいろんな出会いの中で

助けてくれる人が、たくさんいました。

 

本当にありがたいと思います。

 

 

私も少しでもいいから

これまで助けて(救って)くれた方々に

恩返しができたらと思います。

 

 

また、同局ではチャリティの在り方を

再考するということで47回目にして

初めて番組テーマが変更されました。

 

『愛は地球を救うのか?』

 

皆さんはどう思いますか?

 

私は愛こそが地球を救う源(エネルギー)になると思っています。


これからも

身近な人にも

ご近所の人にも

職場の人にも

日本にも

地球にも

できることから愛を表現していきたいと思います。


そして、世界で一番大切な自分にも

愛を表現していきたいと思います虹

 

 

完走したやす子さん、本当にお疲れ様でしたクローバー

 

いつもありがとうございます。

 

それでは素敵な1日を。

 


人気ブログランキングへ

 

読者登録してね