よもぎ蒸しは、今ではたくさんの方が
「一度は耳にしたことがある」と思います^^

 

 

堺市中区 よもぎ蒸し リラクゼーションサロン

                         よもぎ蒸しのイメージ

 

マントをかぶって座椅子で
蒸されている写真や画像をみられるかと思います。

 

よもぎ蒸しを一言でいうと、、、

 

身体を芯から温めることです。

 

 

冷え性という病名はないけれど、

「冷えは万病のもと」といわれるように

冷えから始まる不調は、たくさんあるからなのです。




でも、それだけじゃ
よもぎ蒸しの良さは、

まーーーーったく伝わりません 笑

 

 

私的には、もっと

よもぎ蒸しの良さを知ってもらいたいですね~

 

 

よもぎ蒸しは、いったい何に良いの?か
サロンに来られた方を参考に

書いていこうかと思います♩

 

この記事を読むことで、

 

身体を温めることで

どんな悩みに効果があるのか、

 

 

そして、
よもぎ蒸しに少しでも興味がわいたり

やってみたい!と思ってもらえたら

ものすごく!うれしいです(#^^#)

 

 

  そもそも、よもぎ蒸しとは??

 

よもぎを鍋で煎じて下半身から

蒸気を浴びて温まるという健康のサポートです。

 

 イメージはこんな感じで、

 座る椅子には穴が開いていて、

 そこから蒸気を浴びます照れ

 

 

はじめての方によく質問されるのは

 

裸ですか? 

なのですが、

 

はい...すべて脱ぎますが。。。。

 

といってもマントを着るので大丈夫ですウインク

 

40分ほど蒸されるけれど、

お風呂とちがって、粘膜から直接蒸されるので

お腹の中までしっかりと温まることができるのです♩

 

皮膚からの吸収率がちがうため

皮膚の薄さを二の腕の内側を1とすると

 

かかと  0.1倍

手のひら 0.8倍

頭    3.5倍

わきの下 3.6倍

性器   42倍

 

下半身からの吸収がダントツなんですね♩

 

 

「よもぎ」自体に薬効成分が多く含まれてるので

さまざまな効果が発揮される。

 

それが、よもぎ蒸しです。
 

 

 

  よもぎ蒸しはどのような悩みに効果的??

 

一言で申し上げるなら
大病というわけじゃなく

なにかしら、身体と気持ちが不調な方に効果が期待できます♩

 

 

①冷え性の場合

堺市中区 冷え性 よもぎ蒸し

・足の冷えがきつく温まるのに時間がかかる方

・手足が痛いくらい冷える方

・暑がりだけど冷え性

(お風呂に浸かりたいけど温まるまで浸かれない方)

・お腹をさわったら冷たいと感じる方

・低体温の方(35度台)

 

 

 

②睡眠の不満がある場合

堺市中区 朝まで快眠 よもぎ蒸し

・朝の目覚めがスッキリしない

・眠るのにものすごく時間がかかる

・何度も夜中に目が覚める

・特に冬は足が冷えて寝付けない

 

 

③生理痛や生理時のお悩み

堺市中区 生理痛の悩み よもぎ蒸し

・お腹がドスーンと重い

・頭痛がする

・下っ腹を絞られる感じ

(押されてる感じ)

・とにかく億劫

・薬が効かない時がある

・低体温である(35度台)

 

 

④花粉症・鼻炎などのアレルギー

堺市中区 花粉症 よもぎ蒸し

・目のかゆみ

・くしゃみ

・ゆるい鼻水、鼻づまり

・時に頭痛がする

 

 

 

⑤肌荒れ、くすみ

堺市中区 よもぎ蒸し 肌荒れ くすみ

・いつもの化粧品が合わなくなった

・ざらざらした感じがする

・つやがない

・化粧のノリが良くない

(ファンデーションが浮く感じ)

 

 

 

⑥便秘や下痢

堺市中区 腸セラピー リラクゼーションサロン

・食べた割に便が出ない

・下痢や便秘を繰り返す

・胃腸が弱っている

 

 

⑦リラックス・リフレッシュ効果

堺市中区 よもぎ蒸し リフレッシュ

・イライラすることが多い 

・考えがまとまらない

・なんとなくスッキリしたい時

 

 

 

⑧妊活

これから妊活をお考えの方に
よもぎ蒸しで妊娠できるのではなく、
お腹をあたためて循環を良くしてあげることで

妊娠へ導くサポートとしてお越しください♩

 

 

⑨産後の回復に

堺市中区 よもぎ蒸し さんごのひ

 

 

体質改善から癒しまで

ものすごく幅が広いです♩

 

 

 

 

  よもぎ蒸しをおこなってみて変化があったこと

 

【お悩み】

我慢できないほどの生理痛

 

【どのように変わったのか】

まだ、薬を飲む日もありますが、

痛みが以前とちがいます

我慢できる日もあって、よもぎ蒸しで

生理痛がましになって、嬉しいの一言です。

 


【お悩み】

夜中に何度も目が覚める

 

【どのように変わったのか】

よもぎ蒸しをした日は、いつも

2,3回起きるのが1回に減ったこと。

または、朝まで1回も起きずに眠れたこともある

朝の目覚めが良くなったこと

 


【お悩み】

体の冷え(特に足)

【どのように変わったのか】
昨年より、厚着が減った。
お風呂に入っても足がすぐ冷えてたけど
あの時のみたいな冷えまではいかない感じ
寝付きも良くなった!
 

体の冷えや低体温の方が多く、

冷えの緩和がダントツに多いです^^

 

そのほかにも、多かったのは

 

・お肌の調子が良くなった

・便が1日に2回出た

・元気が出て行動したくなった

・あまりイライラしなくなった

(気持ちにゆとりが出来た)

 

そして、皆さま

だんだんと体の変化があると、

とても楽しみにされています♩

 

「よもぎ蒸しのハマる訳」は、

不調から緩和していったりする過程や

緩和されたことが、ものすごく嬉しいからなのですねデレデレ

 

 

あなたも、今の不調をよもぎ蒸しでケアしませんかウインク

 

 

堺市中区よもぎ蒸しができるサロン
  リラクゼーションアリー

堺市中区福田545-5
営業時間 10:00~17:00 
日・祝お休み
🅿1台分有

堺市中区サロンメニュー
アクセス
予約状況
24時間お問い合わせフォーム
●TEL090-4767-4337
ホームページ

 リラクゼーションアリー公式
LINEからもお問い合わせできます♩
   友だち追加 
 ID検索はこちら➡ @qrs9019p
 
・お名前(フルネーム)
・ご連絡先(携帯番号)
・ご希望の日時
 または、お問い合わせ内容
・ご希望のメニューなどを教えてください♩

 

堺市中区福田、陶器北、草尾、富田林市、河内長野
御池台、深井畑山町、深井沢町、八田北町、高石市
三原台、原山台、中百舌鳥、初芝からお越しいただけます