ここ数日

5月とは思えぬ

暑さが続きますね

 

幸い(なのかな?)

うちのマンションは東向きで

私の部屋は一番北側なので

そんなには暑くなく

日中でも、まだエアコンは要りません

扇風機も要りません

 

そんな東向きの

マンションのお庭なので

午後からは日陰になります

 

ってことで

ち〜っとも花が咲かない

ガザニアちゃんを

鉢に上げて

 

代わりに千日紅を植えてみました

 

 

むむ

 

ちょっとまだボリューム不足ね

もっとワサワサ咲き乱れて欲すい

 

千日紅の前にある

ラミウム

 

すごくはびこってて

元気なんだけど

ナメクジにやられてますねぇ!

 

そもそもその手前に植えてた

ビオラの被害がすごくて

先日ブログに書いたように

コーヒーまいたら

ラミウムの方に行っちゃったみたいで汗

 

庭全体にをコーヒーまみれ

(名古屋弁だとコーヒーまるけ)

に、しないとダメだわ!

 

そのビオラももう

時期的に終わりなので

代わりに日々草を植えました

なかなか可愛いラブラブ

ホームセンターでめちゃ安かったラブラブ

 

 

なんですが、

 

早速やられとるー!!

 

おのれナメクジ!

ちょっとコーヒー切らしてたらこのザマよぐすん

 

 

そんなこんなで

ナスタチューム

右の方はアプリコット色ですって

こっちは多分食べてもオーケーなヤツ

 

だと思ふ

 

ネットのハーブとか売ってるお店から

買ったんだけど

ラベル捨ててしまった汗

 

そして

ヒメイワダレソウ

 

んー

元気なんだけど

花咲かねー

 

これも日当たりかちら

 

ま、元気ならいっかー

 

 

こちらは百合

何百合かな?

父が無理やりくれたんで

よくわからりましぇんイヒ

すくすく育っておくれ

 

横でクタ〜ンってなってるのは

こちらも父が無理やりくれた水仙

来年もヨロスク!

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫あたま

 

さてさて

MacのOSですが

 

ばばーん!

 

満を持して

SierraからMojaveにジャンプアップ!

2段階アップグレードいたしました♪

ダークモード かっけー!

 

このお花はなんでしょう?

 

Mojaveって

モハベって読むのね

 

買って4年近くなるMacBookが

新しくなった気分〜〜♪

iPhoneとの連携も良くなったらしい

 

クローバー