お盆の迎え火、送り火にコレを買ってみた | 「親孝行したい時に親はなし」後悔しない生き方をしたい!

「親孝行したい時に親はなし」後悔しない生き方をしたい!

「出来るだけ後悔しないように、今の自分に出来る事は?」
気が付いたら始まっていた介護の話、愚痴を赤裸々に書いていきます。

こんばんは、kazuです。
 





お盆休み、実家でダラダラと過ごしてました。
 

何もしないからこそ、疲れた(笑)

 

オカンの話し相手とご飯の用意ぐらいしかやる事が無くてね。TVも大して見るもんないし

 

 

ホンマは、休みに溜まってる本を読みたかったけど、本とか読んでるとオカンに変な気を使われるんでね。めんどくさい事になるから・・・持たずに帰りましたよ。

 

 


 

去年、「迎え火をどうしようか?」と悩んで(マンションやし)

ネットで探してコレを買ってみました。

 

去年は、ちょうどお盆に台風が大阪には直撃コースできてたもんでね。ベランダでやるのはキケン!って事で送り火、迎え火共に室内でやりました。


 

「ローソクやから室内でも安心やし!」は良かってんけど・・・

 

長い!「自動消火」って書いてあったから自然と消えるのを待っててんけどね。

 

「こんな長い時間掛かるもんなん?」
 

てのがワタシの感想。

 

(せっかちすぎか 笑)

 

 

 

 

 

でも、やっぱりローソクに火を点けてるんやから、ずっと側についてなアカンし(用事できん)

今年は、もうちょっと早めに終わりそうなモノを・・・

 

で、今ったのがコレ

 

 

 

 

 

お皿もマッチも付いてるし、短時間!ってのが決めたポイントやってんけど

 

 

めっちゃ燃える!!

今年はベランダでやってんけど、風に煽られてヤバっ!って慌てて消火したぐらいに勢いよく燃えました。


 

周りになーんにも無い状態でやらないとマズい。

 

ただ、短時間ってのは便利やったな。

 


 

故人をしんみりと思い出しながら・・・

とかするご家庭は、先に紹介したローソクの方がいいんかも知れんけどね。

 

亡くなったオトンもせっかち、娘のワタシもせっかちな我が家には、ボワッと一瞬で燃える方が向いてるかも(笑)

 

 

ただ、おがらの代わりになるモノがめっちゃ勢い良く燃えるんで・・・少し量を減らしたら良かったんかも知れんな。

 

来年は、ちょっと考えよう。

 

 

しかし、便利なモノがあるもんだ。