こんばんは、kazuです。


 

 

 

GW、娘は10連休(うらやましいー!)

 

ワタシは、今年から祝日が月曜日の場合は休み!に変更したんでね。

 

「4月30日にオカン、ワタシ、娘の3人で中之島のバラ園へ行こう!」

(って、ワタシは前日から実家へ泊まり込み)

と予定してたのに

 

天気悪いやん。

 

て言うか、最近、火曜日天気悪いやん。

何の嫌がらせや(笑)

 

 

 

当日は、朝に小雨程度やったけど

前日、それなりに降ったからベンチとかも濡れてるやろうし・・・

 

どうする?

みたいな話をしてたら

 

オカンがGW用に入ってたユニクロの広告を見て

 

「ユニクロへ連れて行って!で、どっかでお昼ご飯食べようや。バラ園は、またでいいわ」

 

てな事になって、急遽予定変更

 

 

ワタシは、オカンを連れて行く為に前日から実家泊り。


 

何かって言うと、「1人で〇〇まで行けるよ!」って言うんやけど、とにかく方向音痴(笑)待ち合わせの改札間違えたら終わるね(笑)携帯持ってても役に立たん。

 

なので、毎回、ワタシは前日から泊りなのだ(笑)

 

 

 

娘とは当日、現地集合の予定やったんでね。

ユニクロへ行く為に待ち合わせ場所を変更!

 

ユニクロでは、オカンにワタシも娘も服を買ってもらい(笑)

 

あれこれ欲しい言うてたオカンは、相変わらず大して買わない(笑)

 

「○○も欲しい言うてたやん」

って言うと

「また、次の時にするわ」

 

いやいや、ユニクロ、近くにないねんで!来た時に買っときやー

って内心思うけど

 

 

なんやろね。

やっぱり自分の物はなかなか買わへんねん。

 

ワタシや娘には、「好きなん選んでおいで」って買え買え言うてくるのにね(笑)

 

 

 


 

お昼ご飯、娘はカフェ系に行きたかったみたいやけど

 

「ばーちゃんは、せっかくやからご馳走食べたい言うてんやから、カフェは次回にし!」ってささやいて

 

(そのビルに入ってるカフェは・・・メニューもイマイチやったし)

 

他を見て回るものの、ピンとくる店が無く

 

さて、どうしたもんか・・・と思ってたら、そうや!回転ずしが入ってる!

 

その回転ずしって、親父が元気な時に来た事があったのを思い出してね。

 

3人で美味しくいただきました。

 

 

 

 

その分、夕食はサラッと済ませよう!みたいな感じになって(笑)

 

すき焼きでは無かった(笑)

 

  1.