さて、ついこの間産声を上げたばかりの、リンリンと三毛ちゃんですが。

気付けばもう、生後5週目に入りました❗

先日、うさもる生活のmimmypetさんから、貴重なアドバイスを頂きましたおねがい(ありがとうございます!お願い)

『モルモットは生後4週目から、繁殖可能になる子がいる』


えー!まじでー!!ポーン

モルモット大人になるの早すぎですガーンガーンガーン

しかし繁殖は可能ですが、生殖器が未発達のまま出産すると、難産になったり死んでしまう子もいるとか‼


タイヘンだあぁえーん

ということで、

知らないお家に来て心細い思いをしている二人ですが、ここは心を鬼にして、リンリンと三毛ちゃんを別居させることにしましたショボーン

まだ性別もハッキリとは分かりませんが(^-^;
命の危険を脅かす危険が少しでもあるなら、守らないとです(;>_<;)ひぇ



しかし、別居するにしても別宅がない(笑)

実は、三毛ちゃんは私の友人に里子に出る予定で。友人の受け入れが整うまで、ウチで一時お預かりしている子なのですニコニコ

今週の水曜日に受け渡しするので、あと数日……、ケージを買ってもムダになってしまうので、急遽ケージを手作りしました(笑)





相変わらず、リンリンはチーン…ってなってますがねー

リリィの時に使っていた100円均一の網で作った簡易別宅があったので、数日はリンリンにはそれで手を打って貰おうかと思いますニコニコ

そして

リンリンと別居して寂しがるかな~と思っていた三毛ちゃんですが

リンリンが寂しくて、キュイーンキュイーン‼と泣く中、三毛ちゃんは



一人で足をちょっと伸ばして、悠々自適そうでした(笑)

この子はきっと大物になりますね!ニヤリ