いや〜参りました!


まいったーー!
って何がって…

ビジネスプラン発表会「LED関西」
                      ×
女性起業家お仕事展「DISCOVER MYSELF」
に参加してまいりまして
ファイナルの10名の方のプレゼンを
お聴きしたんですが、
その濃さが凄い。



女性のための…と
言われると、どうしてもキラキラとか
ワクワクとかのイメージがついてくるかと
思うのですが、
どっこい今日お聞きした方々の
内容たるや凄すぎる。

ここまでできていて
まだ何を求める?とさえ思うほどの
完成度とか…
実績を積んだうえで
さらに上のステージを目指す
そんな感じがしました。



それをじっと聴いているだけの私はといえば
何ができているんだろう?
どう進展させたいんだろう?
と考えてみても
ステージの上で次々と発表される
見事なプレゼンのように
コレ!という答えが見つからない。

他人と比べたところで
全く違う人間なんだから
状況も何もかも違うはず
比べようがないでしょう。
と、うわべの気持ちはわかってるようなふり。

内心は、
甘い!
焦るー!
わーーー!
(↑これが一番近いかも笑)

でも、こんな情けない状態だと
自分を思い知ったことが
今日の一番の成果だと思うのです。

全くアカンやん…。

二十歳そこそこで将来を
しっかり考えている人と
のらりくらりと過ごしてきた私とでは
スタートから全く違う時間の使い方。

なぜここまで違うの?
なんて、考えてもわからないことは
もう今更考えないことにします(笑)
なぜならコレという答えが見つからないうえに
結局それは自分を責めることでしか
なさそうだもの。

それよりは
ひとつひとつ丁寧に仕事をこなしていたら…
目の前にある課題を
よいしょと乗り越えようとしていたら…
いつか必要のないことは
削ぎ落とされて
必要なものだけコレだぜ!って
現れてくれるかもしれない?

そんな淡すぎる期待を持って
今やるべきことをやる
ことが大切なのかもしれない。

やるべきことを後回しにしても
何もいいことがない。
どうやってやったら(要領が)
いいかなーなんて
考えているくらいなら
実際に動いてしまう方がいい

動いてしまえば、
そのことが楽しくなって
どんどん加速するはずだから。
こういうところ
私がちょっと他人とは違うところかも。

それを繰り返しているうちに
何ができるのか
何をやりたいのか
現在よりずっと明確になるのかも
しれません。

でも、やり始めていることが
もしかしたら最初から違ってるかも?
そう思うことも無くはない…
決して認めたくないことだけど…
それでも、自分ができることで
何かお役に立てることがあるなら
恥ずかしながら
「はいっ!やらせてください」と
手を上げる方を選びたい。


行きたい!と思った途端
ひとりでどこへでも出かける
それは、心細いけれど
自分が楽しめれば
それだけで十分有意義。
それに加えて、
たくさんの発見と
ありがたいことに縁を
いただけたなら尚更ラッキー。


それは自分さがし
タイトルにもある
自分を見つける旅に出よう!

















ご訪問ありがとうございます。

 

【イベントご案内】




初めて大きな展示会に出展させていただけることになりました。

福井県ブースにハーブティーとアロマスプレーを展示いたします。


web:https://www.relation358.jp/
instagram:@wordswords_works
https://www.instagram.com/wordswords_works/
online store:https://relationkaorilabo.stores.jp