このところ、身体の内側から怒りを発しているようです(ヤバいわねぇ)

 

先日、ボディトリートメントの

施術を受けた時

感じている症状が

「怒り」が原因のものと気づき

(セラピストさんに指摘されました)

そのあと、

クレイセラピーを受けたのですが

その時にも肝臓が・・って、

(またもやセラピストさんからの指摘。

この時にはガンコだよねのおまけつき)

あっ、また「怒り」じゃん。

 

怒りって自分の思い通りに

ならないからってこと?

もう、大人になりきれてないですねぇ。

(生きてるのは長いのになぁ)

 

どこまで許せないことを

大事に抱えているんでしょう。

いい加減手放しましょうよ、ねぇ私。

 

そもそもなぜ怒りを感じたり

傷ついたと感じるのか

そこを深く考えてみたら

私の場合は

どうやら

過剰な期待をしてしまうこと

が原因かもと考え至りました。

 

相手に対してこちらが

勝手に期待しても

相手はそれには気がついていないし、

気がついたとしてもそれに応える必要も

ないのですよね。

 

それなのに、

勝手に期待して

応えてもらえないと

傷つき、怒るなんて

お門違いもいいところ

だったのです。

 

そういえば、頭が固いって言われたことも

あったわ・・・(* ̄ー ̄)トオイメ

 

母との葛藤では

自分の物差しで測って

こちらに不満をぶつけるの

やめてよ!

と言いながら、ありゃりゃ

まるっと同じことやってるじゃないですか。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


誰?棚の上に上って

偉そうなこと言ってるの!!(汗)

 

それならば、

相手に対して期待することを

やめてしまえばいいのでは?

 

 

 

すべてのことに期待することを

やめてしまうととってもつまらない

日々を送るような気がするのですが

・・・・

どうなんでしょう?

これもやってみないと

わからないかもですね。

(試す気満々・・笑)

 

 




 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますインコ

********************************************

9月20日 14:00〜

ほっとひといきメンテナンス@キトテノワvol.3

 

 

越前市でご活躍の「腸整Nuku'Nuku」さんと敦賀から「RelationKaoriLabo」が

より健やかな暮らしのための

メンテナンスをご提案します。

キトテノワさん特製のドリンク&スイーツ付きです!

 

商品、講座などにつきましてはホームページ

http://www.relation358.jp

 

イベントの案内などはfacebookページ

https://m.facebook.com/Relation358/

をご覧ください。