徳島FWピーター・ウタカが完全移籍で加入!2016年に広島でJ得点王 | リラシスブログ -relaxation oasis-

リラシスブログ -relaxation oasis-

徳島県鳴門市で営業しているリラクゼーションサロンのブログです。

徳島ヴォルティスは14日、元ナイジェリア代表FWピーター・ウタカの獲得を発表した。背番号は50となる。

ウタカは2015年に北京国安から清水エスパルス入り。移籍初年度の明治安田生命J1リーグで9得点を記録すると、翌年に期限付き移籍で加入したサンフレッチェ広島で19得点をマーク。J1得点王に輝いた。
2017年からは完全移籍で加入した広島から、期限付き移籍でFC東京に加入。8得点を記録したものの、広島との契約が満了になり、今年からデンマーク2部のヴェイレBKに加入したが、シーズン終了とともに退団が発表されていた。

ウタカは公式サイトを通じ、「徳島ヴォルティスを応援する皆さん、はじめまして。ピーター・ウタカです。このたび、徳島に来られたことを本当に幸せに思っています。新しいチームメイト、そしてスタッフと一緒にプレーする こと、働くことがとても待ち遠しいです。チームの目標のために自分の100パーセントを出してチームに貢献したいと思っていま す。 早くピッチの上で徳島ヴォルティスのファン・サポーターの皆さんに会えることを楽しみにしています!」とコメントしている。

今月1日には、自身のインスタグラムのストーリーズで再来日を示唆する投稿をしていたウタカ。再び日本で輝きを取り戻し、チーム浮上の原動力になれるか注目だ。