子宮口を広げる処置
どのくらい痛いのか不安になり
ググりまくってしまった…
 
ラミナリアと呼ばれる棒状の物を
子宮口に突っ込むらしい。
  
 
味わった事のない痛み
気絶するような痛み
痛み止めも聞かない
陣痛より痛い、、、
 
恐怖が増すようなことばかり目についてしまう。
 
そら生産期なら自然と開いてくるものを
無理やり突っ込んで広げるんやし
 
先生も痛いって言うくらいやし
相当痛いんやろうな(´;ω;`)
 
ぇ、バルーンとかいうやつもするんかな?
調べる程怖くなってきた。
 
  
ましてや、元気に産まれてきて会える
楽しみが待っている痛みではない
 
どんな気持ちでこの痛みに
耐えればいいの?
  
お別れしたくないのにお別れ
しなければいけない
 
この痛みの先に待っているのは悲しみ…
 
考えただけで辛くなってきた。
 
 
無頭蓋症の赤ちゃんの事を
調べていても不安が出てきた。
 
頭がないかも、脳がむきだし!?
 
腹壁破裂と言われてたし
臓器も飛び出てるかも?
 
産まれてきた姿…私見てあげれるかな?
 
気持ち悪くないかな??
  
言葉は悪いかも知れないが
これが正直な思いだった。
 
   
彼にこの気持ちを伝えると、
調べるから不安なるし辞めとき。と言われた。
 
悲しいのは一緒?俺も辛い?  
  
 
痛みや痛みに対する恐怖は男にはないやん!
 
口には出さなかったがちょっとした
一言に苛立ってしまったりした。
  
 
男はこの不安な気持ち分からないくせに!
などと言いたくなってしまう事もあった。
 
 
女の人は体に変化もあるしつわりの辛さ等で
自分の体で小さな命を感じる事が出来る分
悲しみもきっと大きいだろう
 
痛みも味わって命も感じる
 
私の場合は初期でも安静期間が
あったので仕事も休んだし
 
体の為だけぢゃなく収入もない分
遊びにも行けないし
  
つわりもあったので妊娠前の様には
外出できなくなっていたり
生活にも変化もあるが
  
男は仕事をして今まで
通りの生活を送る。
 
子供が出来たからってなんら
変化はない様に思えてしまう
 
だけど、
男だって実際悲しみはあるだろうし
 
言われたからって何も出来ないし
どうする事もできないし
 
男には男の辛さもあるかもしれないし
言われると困ってしまうと思い
 
そういう部分は言うのを堪えた。
 
 
私の母にも調べるのは辞めときなさい
って言われてしまったけどね(;^ω^A
 
調べるから余計な心配増えてしまうんよ
知らなかったら余計な不安できないし
 
痛みなんて人それぞれやし
この程度の痛み!で終わる事かも知れない
実際わからないのに無駄に不安に
ならないでいい!と
彼と似たような意見だった(^▽^;)
 
 
でも私は調べて色々知って
心の準備をしたくなるタイプなのです(´□`。)
 
実際調べて無駄に不安を煽られた
のは確かだけれど
その中にもためになった体験談もあれば

私以外の人も頑張って乗り越えたんだな
と勇気を貰えたりもしたし
よかった事もありました☆彡.。
 
 
{3064667B-E989-4444-B34A-F10CFD8F1CB7}

入院用のパジャマ購入☆彡.。
 
普段は着ない、パジャマって感じのを
買ってみました☆!
 
でも実際は処置がしやすいように
病院の服を着ていて全然着無かったけどね(^▽^;)