昨年9月のリラスコ1周年記念時には、
感謝の気持ちを込めて、
特別なアフターティーをお出ししました。
 
 
この時に参考にしたレシピがこちら、
平野顕子さんの
「New York Style 
Muffins, Scones, Biscuits」
 
image
 
この本の著者、平野顕子さんは、
47歳でアメリカ・コネチカット州立大学に留学し、
勉強の傍ら、ニューイングランド地方の伝統菓子を学ばれ、
大学を卒業し、
帰国後は京都や東京にアメリカンベーキングの専門店や
お菓子教室など、色々とされています。
 
留学前は子育てをしながら地方都市に住む主婦で、
離婚を機に留学されたそうです。
 
(こちらのサイトに平野さんのエッセイが詳しく載っているので
ぜひご覧ください⇒平野顕子さんエッセイ
 
この本に出合うまでは、平野さんの事は
存じ上げなかったですが、
このエッセイを読んだ時には
 
同じ女性として、
 
キラキラ勇気キラキラ
 
をもらいました!
 
そう、何歳からでも遅くない、
 
「やりたい!キラキラ
 
と思った、
 
ベルベル
 
キラキラ一番若い!キラキラ
 
今月46歳になった私。
 
まだこれからやれる事は
沢山ある!
 
前へ進む勇気さえあれば
 
これから何かを始めたい
女性がいたら、
ぜひ、この素晴らしい人生の先輩
の物語を読んでみてくださいニコニコ
きっと、一歩を踏み出す
キラキラ勇気キラキラ
をくれると思いますよ合格