こんにちは
背中が丸くならないように顔を上げ上半身を起こして行います
今夜からまた寒くなるみたいです
暖かくなったり寒くなったり…
カラダが悲鳴をあげますね
冬は太りやすい…
食欲が抑えられない…
とか、ダイエットに関するお悩みをよく聞きます
たしかに
冬はクリスマスや忘年会からの〜
年末年始を迎え
お正月に新年会
ご馳走をいただく機会も多く
また寒さから出歩くことも減り
何となく悪循環な気がします
今年はコロナ禍で飲み会や会食の機会は減ったかもしれませんが…
おうちで美味しいものがいくらでも食べられるご時世
ついついやっちゃった
なんてことも
早めに対処すれば大丈夫です
しかも寒い今の時期は痩せやすいんですよ
まずはオススメしたいのが
朝トレ
朝トレのメリットは
・規則正しい生活ができる
・目が覚める
・爆発的に基礎代謝が上がる
いつもより30分だけ早起きしてみましょう
その30分を有効に朝トレに活用します
カーテンを開けて朝陽を浴びながらストレッチ
大きく伸びをするだけでも気分がシャキッとします
そこから
スクワット
脚を肩幅より少し広げて足先は45度外側にむけて立ちます
腕は前に出しお尻を後ろに突き出すように腰を落とします
膝が前につま先より出ないようにします
太ももが床と平行になるまで息を吸いながら5秒かけてゆっくり落としていきます
息を吐きながら5秒かけてゆっくり立ち上がります
まずは10回を目安に
3〜5セット出来ると完璧

まずはこれを毎日続けてみて下さい
続けているうちにきっといい効果が出てくると思います
今から始めれば
春にはスッキリした体型も夢じゃない
なかなか一人で続けられない時や、
やり方がよくわからない
チェックして欲しい
そんな時は
パーソナルトレーニング
にお越しください
1時間¥2,000(税込)〜
マンツーマンで指導します
筋トレでもよし
ストレッチでもよし
ダイエットカウンセリングもします
お問い合わせはコチラ




