こんばんはお月様

今日は冷えました〜寒いアセアセ

明日も寒いようですが…
免疫力アップして頑張っていきましょ〜!

寒い朝には
温かいお味噌汁がオススメですラブラブ


温かいのはもちろん!

カラダのエネルギーを作るのに必要な
ビタミンB1タンパク質
が含まれています

また大豆のサポニンペプチドには
基礎代謝を上げる働きがあります上矢印

さらに、加える具材によって
様々な栄養素が摂取できます

例えば…

風邪をひきたくないなど免疫力を上げたい時
ほうれん草
人参
かぼちゃ
などの緑黄色野菜がオススメ

冷えやむくみが気になる時
海藻類
キノコ類
などカリウムを含む食材がオススメ


また冬が旬の野菜や根菜類には
カラダを温める効果
があると言われています

特に…
大根・かぶ・玉ねぎ・ごぼう
これらはこの時期のお味噌汁の具材にピッタリ!!

さらに、
生姜唐辛子
カラダをさらに温めてくれます!!


ぜひ朝ごはんに食べたい一品ですねラブラブ

今日も最後までありがとうございました

おやすみなさいzzz