こんにちは![]()
昨日は筋トレDAY
朝から少しカラダがダルイです・・・![]()
筋トレを本格的にスタートして4か月が経ちました![]()
少しはカラダも変わったような気がします![]()
ただ・・・パンが大好きなためなかなかすぐには結果にならないのが現実です![]()
これでパンもやめておいたらもっと効果が出ていたかも・・・
効果は3か月目から![]()
筋トレの効果が表れてくるのには最低でも3か月はかかると思います
3か月目から少しずつ実感したり、周りから指摘されたりして気づいてきます![]()
なかなかすぐには実感できないのでモチベーションを保つのも一苦労![]()
でも、効果が出てくればやっぱり嬉しいしさらにやる気もアップします![]()
食事を抜くのはNG![]()
ダイエットのために筋トレを始めた方も多いと思いますが、
食事を抜くことはNGです![]()
せっかくの筋トレの努力も最大限の効果が出せません・・・
もちろん食事を節制することは必要です
バランスよく食べることが理想的です
特にたんぱく質は筋肉をつくるのに必要な栄養素になります
意識して食べるようにした方が筋トレ中には効果的です![]()
忙しい時のお助けコンビニ飯![]()
しっかりたんぱく質が取れる上にカロリーも控えめ
セブンイレブンの「たんぱく質が摂れる」シリーズのロールサンド
しっかりたんぱく質が摂れてボリュームもあります
簡単に食べられるので忙しいランチタイムにオススメ
朝ごはんがコーヒーだけなんてもったいない![]()
朝ごはんにしっかり食べておく方が昼のドカ食いを抑えてくれます
でもなかなか食べられない・・・そんな時にオススメ![]()
高たんぱ低脂肪ヨーグルトシリーズ
最近は色々な種類のものが販売されています
気分に合わせて味を変えてみると飽きずに毎日続けられます
週2~3日を目安に筋トレ![]()
効果を早く出したいから毎日筋トレをしてもあまり意味はないです
筋肉には超回復期が必要になります
この時期に筋肉は大きくなるからです
しっかり正しいやり方をしていれば筋肉痛がおこるので・・・
毎日はできません
しかしその筋肉痛を長引かせないためにもアフターケアは欠かせません
筋トレの間にマッサージを取り入れることで
筋肉痛の緩和や疲労の回復が図れるので
次の筋トレのパフォーマンスが上がります![]()
ぜひマッサージを取り入れてみてください![]()
こちらもオススメ![]()
![]()
![]()
![]()
ボディほぐしサブスク
1か月の定額制11,000円(税込)
60分以内のもみほぐしが受け放題(1日1回)
土日祝もOK(店舗営業日のみ)
9:00~17:00の限定
お問い合わせはLINEがオススメです![]()
お友だち追加後にトーク画面からお願いします![]()



