おはようございます
9月キャンペーン
今日は朝からスッキリ良いお天気です
今日は「彼岸の入り」

秋分の日の前後3日間を彼岸の週間としているそうです
ちなみに、春のお彼岸も春分の日の前後3日間です
お彼岸といえば…おはぎ
春のお彼岸にも同じものを食べますが呼び名が代わってぼたもち
春は牡丹の時期から、秋は萩の時期からそう呼ばれるようになったとも…
お墓参りすることも多いですよね
春や秋は気候もよいのでお墓参りには良い季節です
またお彼岸には仏教では
自分自身がよりよく生きるための方法を実践する期間
でもあるとされています
コロナ渦で親族が集まることが厳しい状況ですが、
おはぎを食べながら、ゆっくりと自分自身を見つめ直すのもいいかもしれません
小豆に含まれる栄養素にはこんな物があります
皮に豊富に含まれるサポニン・カリウム・ビタミンB群・食物繊維・ポリフェノール
サポニンやカリウムはむくみを解消し、糖質や脂質の代謝を促進
食物繊維が腸内環境を整え、便秘解消に有効
ビタミンB群は疲労回復に効果的
サポニンやポリフェノールの抗酸化作用で、細胞の老化を防ぎシミ、しわを抑制
しかし
あんこには砂糖がた〜っぷり含まれるので要注意
食べ過ぎは禁物です
小豆のパワーで今日も頑張ります
9月キャンペーン
フットケア20%OFF
45分3,600円→3,120円(税込)
60分5,200円→4,160円(税込)
・夏の疲れが抜けない
・足のむくみが気になる
・冷房でカラダが冷える
・何となく全身ダルい
そんな時にオススメです
美脚のためのトレーニング&マッサージ
パーソナルトレーニング
1時間2,000円(税込)〜
LINEお友だち追加
トーク画面からお願いします
トーク画面からお願いします


