おはようございますキラキラ

今日は朝からスッキリ良いお天気ですルンルン

今日は「彼岸の入り」もみじ

秋分の日の前後3日間を彼岸の週間としているそうです

ちなみに、春のお彼岸も春分の日の前後3日間ですラブラブ

お彼岸といえば…おはぎ!!
春のお彼岸にも同じものを食べますが呼び名が代わってぼたもち
春は牡丹の時期から、秋は萩の時期からそう呼ばれるようになったとも…


お彼岸はご先祖様に感謝・供養する行事となってます
お墓参りすることも多いですよね
春や秋は気候もよいのでお墓参りには良い季節です

またお彼岸には仏教では
自分自身がよりよく生きるための方法を実践する期間
でもあるとされています

コロナ渦で親族が集まることが厳しい状況ですが、
おはぎを食べながら、ゆっくりと自分自身を見つめ直すのもいいかもしれませんキラキラ


ちなみに、小豆はとても栄養価が高く美容や健康にとてもよい食材ですラブラブ

小豆に含まれる栄養素にはこんな物があります
皮に豊富に含まれるサポニン・カリウム・ビタミンB群・食物繊維・ポリフェノール

サポニンやカリウムはむくみを解消し、糖質や脂質の代謝を促進
食物繊維が腸内環境を整え、便秘解消に有効
ビタミンB群は疲労回復に効果的
サポニンやポリフェノールの抗酸化作用で、細胞の老化を防ぎシミ、しわを抑制

しかし!
あんこには砂糖がた〜っぷり含まれるので要注意!!
食べ過ぎは禁物です

小豆のパワーで今日も頑張りますルンルン

もみじ9月キャンペーンもみじ
フットケア20%OFF
45分3,600円→3,120円(税込)
60分5,200円→4,160円(税込)

・夏の疲れが抜けない
・足のむくみが気になる
・冷房でカラダが冷える
・何となく全身ダルい

そんな時にオススメですキラキラ

美脚のためのトレーニング&マッサージ
パーソナルトレーニング
1時間2,000円(税込)〜

LINEお友だち追加


トーク画面からお願いしますラブラブ