今日も暑かった〜アセアセアセアセ

毎日そんなこと言ってる気がしていますタラー

でも本当に危険な暑さが毎日続いています
明日もさらに暑くなるようです

熱中症にはくれぐれもお気を付けくださいラブラブ


脱水症状にならないためにもこまめな水分補給が大切です!!
喉が渇いたら飲むのでは遅いと言われています
食事中はもちろん、起床時や就寝前、10時と3時のおやつタイムには是非水分補給をキラキラ

コーヒーや紅茶は利尿作用があり水分補給にはなりません
もちろんアルコールも!!
普段の水分補給にはミネラルウォーターや麦茶がオススメラブラブ
たくさん汗をかいたときにはスポーツドリンクも飲みましょう!!
汗でカラダの中のミネラルバランスが崩れてしまうので、塩分や糖分の補給に必要です

脱水症状を起こさないようにするには、カラダの中に水分をたくさん貯めておければよいのですが…
そのために必要なのが筋肉です!
筋肉には多くの水分が貯えられています
筋肉の減少は、カラダに貯めておける水分が減ってしまうので脱水が起こりやすくなります

適度な運動、筋トレで筋肉を維持できるようにしましょうルンルン


一緒にトレーニング頑張ろうルンルン
オススメ筋トレがスクワットです
場合も取らずお家でもいつでもできますラブラブ
朝昼晩と10回ずつ、初めてみてください
筋肉の7割は下半身と言われています
少し頑張ってみてください!!