女性のカラダの悩みトップ10に入ること!!
ダイエット、肩こり、冷え性、むくみ、腰痛、生理痛・・・
さらに、仕事のストレスや疲労・・・
疲れが抜けない、風邪をひきやすい・・・
そんな悩みはありませんか??
そんな方のお助けになれば!!
低体温はカラダ不調の原因のひとつ
普段、熱を測ることありますか?
「なんだか熱っぽい・・・」
「風邪ひいたかな・・・」
「寒気がするな・・・」
そこでやっと熱を測ると思います。
ご自身の”平熱”ってわかりますか??
日本人の平均平熱は36.89℃と言われています。
ただし、これはあくまでも平均で個人差がかなりあります。
また、年齢や測る時間によっても変わってきます。
ただ、体温が36.0℃を下回っているといわゆる低体温と言われています。
低体温になるとカラダには色々な不調が出てきます。
- 免疫力の低下
- 代謝の低下
- ホルモン機能の低下
現代的な生活スタイルによって、日本人の平熱は低下傾向にあります。
なんとなく感じている不調も、もしかしたら低体温が原因かもしれません。
体温を上げる習慣
普段の生活スタイルに少しだけ手を加えて、体温を上げていきましょう!
- 体を冷やさない
- 定期的な運動
- 食事の改善
- 入浴
これらを改善するだけでも少しずつ体温を上げられると思います。
日々の努力と、コツコツ積み重ねが大事ですね!
これらは大きくみて”温活”になるでしょう。
日常で行える温活にプラスして、こんな温活はどうでしょうか?
『よもぎ蒸し』
聞かれたことのある方もいるでしょう・・・
韓国では古くからおこなわれている民間療法のひとつです。
当サロンのオススメメニューのひとつ『よもぎ蒸し』
RELARは女性のための温活リラクゼーションサロンです!!
女性の悩みに寄り添った癒し空間を目指して日々奮闘中です。
カラダを温めて、心も体も元気になれますように・・・
お気軽にお問い合わせください!
TEL:086-207-2110 MAIL:info@relar.jp