出勤前にキスする夫は、寿命が5年長く事故遭遇率も低いとの研究だそうですよ。

皆様、長生きしたければお出かけキスを💗
 
キスと寿命の関係は不明だそうですが、“人を愛している、愛されている”と感じたときに脳の視床下部から血液中に分泌されるオキシトシンというホルモンが影響しているのではないかと推測できるとのことですよ。

オキシトシンは副交感神経を高めてストレス反応を抑制する“幸せホルモン”としてもう皆様もよくご存知ですよね❤️
一度はセラピストとの会話で出る話題かと。
私もよくお客様とこんなお話をしていました。

『15秒間キスをすると、ストレスを受けると分泌されるコルチゾールというホルモンが減少するんだって』などなど    笑

そしてまた、手をつなぐなどの、わずかな肉体的接触でもオキシトシンは分泌されると考えられているそうですから、

どうか皆様…セラピストとふれあい、限られた時間ですが愛し愛されてください。