昨日1月29日、国内4公演に及んだGUNS N' ROSES JAPAN TOURのサポートアクトの全公演が終了しました。

 

厳しいアウェイでの戦いでしたが、尻上がりに観衆の反応も高まり、昨日のSSAでの最終公演ではサークルモッシュが出現するなど、最後を飾るにふさわしい上々の盛り上がりを見せたようです。

 

何はともあれ無事終了して良かった!

 

しっかりと、ガンズの皆さんとのずっ友写真もゲットできました。

 
このショットでMOAMETALの頭上に写っているキツネ面は、なんとアクセル様がお持ちになっているようです。
 
さては、とうとうアクセルも微笑みの天使の餌食となったかw
 
改めて4公演のセトリを確認しておきましょう。
 
21日 京セラドーム
1.BABYMETAL DEATH
<神バンドソロ>
2.あわだまフィーバー
3.メギツネ
4.ギミチョコ!!
5.KARATE
6.イジメ、ダメ、ゼッタイ
 
22日 神戸ワールド記念ホール
1.BABYMETAL DEATH
2.ド・キ・ド・キ☆モーニング
<神バンドソロ>
3.Catch me if you can
4.メギツネ
5.KARATE
6.ギミチョコ!!
 
25日 横浜アリーナ
1.BABYMETAL DEATH
2.ド・キ・ド・キ☆モーニング
<神バンドソロ>
3.Catch me if you can
4.メギツネ
5.KARATE
6.ギミチョコ!!
 
29日 さいたまスーパーアリーナ
1.BABYMETAL DEATH
<神バンドソロ>
2.あわだまフィーバー
3.メギツネ
4.ギミチョコ!!
5.KARATE
6.イジメ、ダメ、ゼッタイ

 

 <神バンド> ギター:藤岡幹大、LEDA ベース:BOH&瀧田イサム ドラムス:青山英樹

 

ご覧の通り2パターンのセトリを2公演づつ演じています。

 

BMD、メギツネ、KARATE、ギミチョコの4曲を核として、パターン1ではあわだまとIDZ、パターン2ではドキモとCMIYCをそれぞれ組んできています。

 

初見の観客が多いということで、1stアルバムを中心にベビメタの代表曲をラインナップしてきたと言うところでしょうか。

 

個人的に一番の注目ポイントは、神バンドソロの後のあわだまです。

 

最初にファンカムを観たときは、一瞬違和感があったのですが、いやいやどうしてこれが中々良いではありませんか!

 

このパターン、ワンマンでも是非やって欲しいです。

 

 

さて、年明け早々の活動も終わり、現在公表されている次のお目見えは、4月のレッチリUSツアーへの帯同ですが、それ以外の予定はまだ発表されていません。

 

4月1日のFOX DAYを期して、さすがに何らかの告知があるとは思いますが…

 

今年はどこをどう攻めるのか、更なる大物バンドとのコラボがあるのか、肝心の来日ツアーは何時どこでやるのか、いろいろと気になるところですが、こればっかりはOTFGKですね。

 

待てよ、FOX DAYに例のエクスクルーシブイベント「Only The Five know 」があるから、いろいろと公表されるのはその後と言うことかな…

 

果報は寝て待て、大人しくその時が来るのを待つとしましょう!

 

出来れば、なるべく早めに、大きな箱で来日公演多めで宜しくお願います、キツネ様!