仕事でバタバタしているうちに、すっかり話題に取り残されております。

 

皆さんすでにご案内の通り、ベビメタのアニメ化が決まりました!

 

METALSUCKSの記事から

 

http://www.metalsucks.net/2016/09/29/babymetal-warner-bros-developing-hybrid-live-action-animated-series/

 

BABYMETALとワーナー・ブラザーズが実写とアニメを組み合わせたシリーズを開発中

 

 

えっ、このキャラクターデザインが使われるってこと!?

 

なかなか良いではないですか!

 

いわゆるアメコミ系のデザインでなく、Kawiiベビメタちゃん達を上手く表現している日本のアニメっぽい感じのこのデザイン、個人的にはアリですが、どうでしょう!

 

翻訳については、いつものようにハワイとプログレとBABYMETALさんのブログでご確認ください。

 

http://hamankarn.blogspot.jp/2016/09/metal-sucks-babymetal.html

 

ワーナーとアミューズが共同して作成に取り組んでいするようです。

 

アニメの内容については

 

「このアクション・アドベンチャーは、攻撃を受けているヘビー・メタル音楽の魔法の世界へと視聴者を誘い、唯一の孤独な神、キツネ様が、危機を救うために戦士のバンド、BABYMETALを結成することになる魔法の世界の中へ視聴者を誘う。このシリーズで、スゥメタル、ユイメタル、そしてモアメタルは手を携えて、ジャンルを究極的に再定義する。このシリーズには、秘密の入り口を抜けてアニメーションの世界へと入るこのグループの、新しいライブ演奏もフィーチャーしている。」

 

まさに、BABYMETALの世界観をそのまま取り入れている感じです。

 

そして、新しいライブ演奏ですと―!

 

うむ、もしかしてドームの映像でしょうか…RoRなのか…

 

どうも短編ということなので、長くても10分程度の作品になりそうな感じですね。

 

実写も組み込まれるということで、生ベビメタちゃん達の演技もあれば最高ですが。

 

ところで吹き替えはもちろん本人たちですよね。

 

もしかしたら、英語での吹き替えだったりして!

 

どんなアニメになるのか楽しみだなー

 

いよいよ、BABYMETAL、2次元での世界征服も敢行DEATH!!