相変わらず人事異動の余波でバタバタしております!

昨夜は異動前の部署の送別会で、送別者と言うことで皆がせっせと注いでくれることを良いことに、ここぞとばかりに痛飲してヘロヘロ状態ですw



さて、今日はこの話題を

BABYMETALがドイツの子どもチャンネル「KIKA」に登場しました!

この番組がどう言うものなのか全く分かりませんが、まずはともあれ番組をご覧ください。

公式動画

http://pmdonline.kika.de/mp4dyn/c/FCMS-cf53ba36-9c93-43fb-a0d4-147040df2133-5a2c8da1cdb7_cf.mp4


つべにもアップされていました。




当然ドイツ語なので、レポーターやインタビューされている方が何を言っているのかサッパリですが、ベビメタちゃん達が話している内容はいつもな感じです。

ドイツと言えば、ヨーロッパでのベビメタのレーベルearMUSICの本拠地はドイツですし、ヨーロッパではベビメタが一番多く公演を行っているのも実はドイツです。

ドイツの子どもチャンネルになぜ登場することとなったのか良く分かりませんが、少しでもBABYMETALの認知度がドイツで上がってくれればいいですね。

個人的にはこの番組のハイライトは、6:46辺りで小首を傾げてフォックスサインをして見せるSU-METALで決まりです!

もちろん、その後FOXサインが生まれた経緯を説明しているMOAMETALも超可愛いですよ!

しかし、こんな可愛い仕草をするSU-METALは滅多に見れないですよね!

と言うことで、このシーンは永久保存版とさせていただきますw