ドイツシリーズ第2戦、シュトゥットガルト公演無事終演しました!

前日ケルンの機材トラブルと蒸し風呂地獄で、セットリストをカットせざるを得ないと言う前代未聞の過酷なライブの直後と言うこともあり、少し心配をしていましたがそんな心配をよそに大盛り上がりのライブとなったようです。

では、セットリストを確認してみましょう。


01. BABYMETAL DEATH
02. ギミチョコ!!
03. いいね!
04. Amore - 蒼星 -
05. META!メタ太郎
06. Sis.Anger
07. Catch me if you can
08. メギツネ
09. KARATE
10. Road of Resistance
11. THE ONE


ケルンと全く同じセトリですね!

当日は一時豪雨に見舞われ少なからぬ観客が雨に濡れていた状態であったことや、ケルンと同様会場がとても蒸し暑い過酷な状態であったようなので、安全を期してケルンに合わせてきた感じでしょうか。

ケルンと甲乙無いように合わせてきたと言うこともあるかもしれません!

今回もSee Youは有りませんでしたが、終演時のあいさつはあったようです。

ケルン同様けっこう女性率も高くて、男性に負けないくらいのモッシュを繰り広げて盛り上がっていたようですね。

ベビメタちゃん達もケルンでの心配を吹き飛ばすように、笑顔を絶やさず楽しそうにパフォーマンスをしていたようです(良かった!

短いながらも熱く濃密に盛り上がったドイツシリーズ、課題だったドイツ攻略は大成功だったと言っても良いのではないでしょうか!

さあ、いよいよKERRANG! AWARDSを挟んで今回のヨーロッパツアーのメインイベント、DOWNLOAD FESTIVALに殴り込みです!

DOWNLOADでもきっと素晴らしい景色を見せてくれることでしょう。

新たな伝説の誕生を遠く離れた日本からしかと見守りたいと思います!




そうは言っても過酷なドイツシリーズを戦い切ったベビメタちゃん達は相当の疲労が溜まっていると思われますので、体調管理はくれぐれも万全を期して頂くようお願いします!

KOBAさん、スタッフの皆さん頼みますよ!