久しぶりにPerfumeネタです!

映画「ちはやふる」の主題歌にして、ニューアルバムCOSMIC EXPLORERのリード曲ともなっている「FLASH」 MVのショートバージョンが先日公開されました。

ヤスタカ神渾身の新曲にどんなダンスが付くのだろうと楽しみにしておりましたが、何とテーマはカンフーでした!




良いですね、シンプルでPerfumeのカッコいいダンスをしっかりと堪能できるMVですね。

こう言うカッコいいPerfumeを心から渇望していた者としては、まさに我が意を得たりです。

ゆか様のハイキックがさく裂しまくっていますが、さすがPerfume一の女王様キャラ!

このようなダンスをさせたらゆか様の右に出る者はいませんw

そして、何とのっちがスカートを履いている!?…と一瞬目を疑ったのですが、一見スカートですが、よく見るとちゃんと「パンツ」スタイルとなっていますね!

まあ、見た目ロングスカートですけど。

そして、カンフーをモチーフにしたエッジの効いた激しいダンスに黒のロングスカートが似合っており良い効果を醸しています。

この後、どんな展開を見せるのか気になるところですが、一部TVのエンタメ情報でお漏らしがありました。



なんと、GAMEを彷彿とさせる光る棍を持って互いに闘っています!

おまけにのっち、ゆかちゃんの足を引っかけてコケさせちゃっていますがw

敢えて黒を基調としたシンプルな映像の中で光と影が交差し、ハイレベルなパフォーマンスが繰り広げられる素晴らしいMVとなりそうです。

と、ここでメイトも兼務をしているP.T.A.の方はBABYMETALの「KARATE」のMVを知らず知らずのうちに思い浮かべたのではないでしょうか。

KARATEとカンフー、しかもシンプルな黒を基調とした映像、何か共通するものを想起させたのではないでしょうか。

棍も出てきますしね!

それにしても、KARATEとカンフー、MIKIKO先生の頭の中では今「闘い」がブームなのかw

ともかく、早くフルMVを見たいものです。そしてライブでこの曲がどう化けるのかも!