ベビメタの情報があまりない事を、昨日このブログでブツブツ言っていたところ、それを見透かしたようにUSツアー第2弾の公式発表がありました!

http://www.babymetal.jp/news/

第2弾として、なんと東海岸ツアー1公演の追加と西海岸ツアー3公演合わせて4単独公演が公表されました。

整理してみましょう。

※赤字が今回新たに発表されたもの 青字はフェス


5月4日(水)【会場】PLAYSTATION THEATER 【都市】ニューヨーク

5月5日(木)【会場】HOUSE OF BLUES【都市】 ボストン(マサチューセッツ州)

5月7日(土) 【会場】ELECTRIC FACTORY 【都市】フィラデルフィア (ペンシルベニア州)

5月8日(日) 【会場】MONSTER ENERGY CAROLINA REBELLION *Rock Festival 【都市】コンコード (ノースカロライナ州)

5月10日(火) 【会場】THE FILLMORE 【都市】シルバースプリング (メリーランド州)

5月11日(水)【会場】THE FILLMORE【都市】デトロイト(ミシガン州)

5月13日(金)【会場】HOUSE OF BLUES【都市】シカゴ(イリノイ州)

5月14日(土)【会場】NORTHERN INVASION【都市】サマセット(ウィスコンシン州)

7月12日(火)【会場】SHOWBOX SODO【都市】シアトル( ワシントン州)

7月14日(木)【会場】REGENCY BALLROOM【都市】サンフランシスコ,(カリフォルニア州)

7月15日(金)【会場】THE WILTERN【都市】ロサンゼルス( カリフォルニア州)



ちなみに、新たに発表された各会場のキャパは、ボストン2000、シアトル1100、サンフランシスコ1400、ロサンゼルス2300とのことです。

追加発表を合わせて全11公演、内単独が9公演、フェスが2公演となり、ニューアルバムリリース後のプロモーションも兼ねたUSでの展開の全貌がこれで明らかになりました。

ここで気になるのがすっぽりと空いている4月と6月の予定です。

ウェンブリーでニューアルバムのお披露目公演の後何もないとは考えずらいでので、もしかするとウェンブリー以外4月は空白となっている欧州での展開を何か仕掛けてくるかもしれません!

6月から7月に掛けても、その間開催される欧米のロックフェスを、単独公演の間にぶち込んでくる可能性もありますね。

隙間をぬってシークレットイベント等日本での公演も入れてくれると嬉しいのですが。

ただ、SU-METALは高校を卒業するので動きやすくなるのですが、YUIMOAちゃんはまだまだ高校生!学業との両立をしていかなければならないので、これ以上海外公演を入れるのは厳しいかもしれません。

おそらく、USツアーは追加があったとしてもフェスと単独で1公演つづぐらいではないかと思っています。

そうするとヨーロッパは夏休みか今年後半にななるのかな!

全てはOTFGKですねw


さて、もう一つ嬉しいニュースが

MIKIKO先生がリオデジャネイロ大会の閉会式で行われる東京大会へのフラッグハンドオーバーセレモニー(引き継ぎ式)検討メンバーに選出されました!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160126-00000001-nksports-soci

MIKIKO先生は椎名林檎さんらとともに「プランニング班」に任命されたようです。

すわ、これはフラグか、と一瞬思いましたがセレモニーは8分間と言うことなので、いくら「愛弟子」とは言えPerfumeやベビメタちゃん達がこのセレモニーに登場する可能性はかなり低いですよねw

でもMIKIKO先生が関わる以上、ダンスを含む何らかの先生監修のパフォーマンスはありそうですので、大いに期待しましょう!