本人達の動静はもちろん新たな公式情報も途絶えている今日この頃ですが、その中でも僅かではありますがメディアへの露出がありましたので、直近の物を整理しておきたいと思います。

○NHK国際放送で放送されているJ-MEROの「The Ninth Most Request Act Award 2015」のアーティスト部門でベビメタが第10位となったようです。


J-MELO - The Ninth Most Request Act Award 2015 投稿者 J-Shock

J-MELOで、こんなAWARDやっていたんですね、知りませんでした。

これって、J-MEROを見ている海外の視聴者の方の投票によるAWARDと言うことでしょうか。

今ひとつ位置づけが良く分かりませんが一応チェックしておきたいと思います。


○JCDにベビメタちらっと登場


160124_TX_JCD_MIKIKO 投稿者 ih8KZQwj

既にメイトの皆さんはチェック済みと思いますが、JAPAN COUNTDOWN CHECKのコーナーでMIKIKO先生の編み出すダンスの魅力について取り上げ、その中でPerfumeとともにベビメタもちょこっと登場です。

せっかくMIKIKO先生を取り上げるなら、本人自体やELEVEN PLAYをもっとフューチャーした方がその魅力が伝わり易いのでないかと思いましたが、番組の性格上致し方ないですね。

○The Lord of the Rings x BABYMETAL Mashup 1 DEATH


The Lord of the Rings x BABYMETAL Mashup 1 DEATH 投稿者 TKCMAD-METAL

いぁー、これ良く出来ています!

全然違和感ないですね。


最後はネットで拾ったこれを見ていただいて締めさせていただきますw




ゆいちゃんまじペコちゃん!!


(追記)

○今朝ZIPのハテナビでも取り上げられたようです!



外国人が好きな日本の曲、でベビメタのギミチョコが取り上げられました。

ただし、画像での紹介だけで映像は出てきません。

て言うか、この外人さん歌ってますが何歌ってるか全然分かんないんですけどw