本日正午を期して、いよいよMETAL RESISTANCE EPISODEⅣがスタートしました!

そして、同時にニューアルバムのタイトルと、THE ONE限定盤の内容・特典が発表されました。

http://www.babymetal.jp/news//0/14780/

New Album「METAL RESISTANCE」
2016年4月1日(金) “FOX DAY” 世界同時発売!!

【THE ONE限定盤(CD+BD)】
「METAL RESISTANCE」(THE ONE LIMITED EDITION)
ONEC-0002 / ¥10,000円+消費税
商品内容:
・CD「METAL RESISTANCE」(THE ONE LIMITED EDITION)
・Blu-ray 「APOCRYPHA - THE BLACK MASS - (2015.4.23)/APOCRYPHA - THE RED MASS - (2015.4.24)」
・豪華パッケージ


なるほど、こう来ましたか!

THE ONE限定盤には何らかの映像特典が附くと思っていましたが、黒ミサと赤ミサのコンポで来ましたね!

そしてアルバムタイトルは多くの方が予想した「THE ONE」ではなく「METAL RESISTANCE」でした!

そのものズバリなタイトルで、個人的にはちょっと拍子抜けした感もありましたが、メタルレジスタンスはこのニューアルバムを以って締めくくるとの宣言のようにも取れ、そうであれば相応しいタイトルですね。


更にTHE ONE限定盤の特典として

THE ONE 限定盤でしか聞けないエクスクルーシブVer.の楽曲も収録予定。

なんだなんだ「エクスクルーシブVer.の楽曲」って!

この情報だけでは良く分からないのですが、例えば紅月のunfinished versionみたいな楽曲が収録されると言うことでしょうか!

更にTHE ONE限定盤購入者特典としてスペシャルイベントを開催することが決まりました。

 4/1 -FOX DAYのNEWアルバム発売日に先駆け、キツネ様のお告げとともに誰よりも早くNEWアルバムの全貌を知ることができる エクスクルーシブイベント「ONLY THE ONE KNOWS」を開催!!
期間内にNEWアルバム 「METAL RESISTANCE」( THE ONE LIMITED EDITION)をご購入されたTHE ONE メンバーの中から、選ばれし者【1名】をご招待いたします。


おそらく、映画で言うところの一般公開前のプレミアム試写会のような感じでの、ニューアルバムの視聴会だと思うのですが、都合さえつけ参加してみたいです!

ただし、1名ってどう言うこと??

ただ一人のために発売前の視聴イベントをやると言うこと?

そもそも視聴会は業界関係者限定なのだが、そこに抽選でTHE ONEメンバー1名を招待すると言うこと?

うーむ、なんだか良く分からなくなってきましたので、ここは慌てず騒がす公式サイトで詳細を確認してから考えることとしましょう!

さて、もう一つ気になっていたニューアルバムのジャケトは残念ながら今回公表されませんでした。

情報は小出しにしてファンを焦らせるのが作戦のようですねw

収録曲とジャ写以外は今回その内容が明らかになったので、今日家に帰ったら早速メタルネームの登録とTHE ONE限定盤の予約をしたいと思います!

さあ、いよいよスタートしたMETAL RESISTANCE EPISODEⅣ(よんw)、今後プロモーションも本格的に動き出してくると予想されますので次の展開に期待しましょう。

出来れは、新たなMVの公開を是非!!