CDJ先ほど安定の大盛況のうちに無事終演した模様です!

最後のRoRでマイクトラブルがあったようですが、見事「男前」に切り抜けたようです。

では、まずセトリから確認してみましょう。

(紙芝居)
 01.BABYMETAL DEATH
 02.ド・キ・ド・キ☆モーニング
 03.ギミチョコ
 04.Catch me if you can
 05.空手(セイヤ、ソイヤ)(仮)
 06.イジメ、ダメ、ゼッタイ
 07.メギツネ
 08.Road of Resistance

<神バンド> ギター:藤岡幹大・大村孝佳、ベース:BOH、ドラムス:青山英樹

45分の尺で8曲をぶち込んできました。

 5曲目に横アリで初披露した新曲「空手(セイヤ、ソイヤ)」(仮)を入れてきましたねー!

空手(仮)の途中まで音声のみでしたがぺリスコの神が配信してくれたおかげで、会場の臨場感も味わうことができました!


さて、この段階で判明しているトピックスを拾ってみましょう。

・ギミチョコの煽り S:カモ―ンカウントダウンジャパーン、M:きこえないよー、Y:もっともっとー

・CMIYCの神ソロで大神、もういくつ寝るとやお正月、と「お正月」の一節を演奏。

・メギツネ変顔対決、SU-METALがした変顔にMOAMETAL笑顔で首を傾げる。

・YUIMETALのスカートの一部が外れてステージに落下していたらしい。それを見つけたMOAMETALがめっちゃ驚いていた。

・RoRのとき歌い出しでSU-METALの声が聴こえないトラブル発生。
 参戦者の呟きをまとめると、
 SU-METALがそもそもマイクを持っておらず、会場混乱、スタッフが慌ててマイクを渡し再開した。
 スタッフがマイクを置き忘れたのか、SU-METALがマイクを落としてしまったのか詳細は不明、しかしSU-METALは何事もなかったようにダンスを続行し、メイトがその間咄嗟に大合唱で繋げたらしい。
 
 この、マイクトラブルについてはいろいろな情報が錯綜しているので、もう少し情報が上がってくるのを待って確認したいと思います。

一部トラブルはありましたが、ライブは大成功、終演後もベビメタコールがしばらく続いたようです!

しかしSU-METALの肝の座り具合には恐れ入りました!

もちろんYUIMETALもMOAMETALも。

さすが、海外のアウェーなフェスを幾つもくぐり抜けてきただけのことはあります。

メイトの咄嗟のフォローも素晴らしかったと思います!

奇しくも、初見の皆さんに対してはベビメタは生歌であることが証明された瞬間でもありますね。

ちなみにペリスコはこちらです。

https://www.periscope.tv/bluenile2345/1mnGeBklBeWJX