今週金曜日12月25日に放送されるMステ スーパーライブで披露するベビメタの楽曲が決まりました。

楽曲についてベビメタ界隈で色々と憶測を呼んでいましたが、ギミチョコ!!に決定しました!

http://www.tv-asahi.co.jp/music/contents/m_lineup/cur/

何せ、どんな大物アーティストでも余程の例外を除き、1曲約2分30秒程度の尺しか貰えない当番組では、楽曲の世界観をあまり損なわず、かつ初見の視聴者に強烈なインパクトを与えると言う意味においてはギミチョコが選ばれたのは妥当かなと思います。

後は神バンドの演奏がどうなるかですが、多くのアーティストが短時間でころころと入れ替わるステージでは、バンドのセッティングがまともに出来ませんので、ネットで多くの方が言及しているように、この日のために予め録音した音源を流すのでないかと見ています。

いずれにしても、今年、地上波の音楽番組に出演する最初で最後の貴重な機会ですので、演出を含め「なんじゃこりゃ~」と初めて観る皆さんの度肝を抜いて口をあんぐり開けさせてもらいたいと思っていますw


続いてネタを一つ!

ココアで有名なバンホーテンがWEB限定で公開したPR動画が物凄い事になってます!

MAMAMETALシリーズとして同時に3作品が公開されました。

そのコンセプトは…

家事や子育て中のママに起きる、理不尽な出来事。それが引き金になって出現するママ4­人組のデスメタルバンド「MAMAMETAL」。代表曲に「二度寝」「メイド」「深夜­帰宅」など。狂気のヘッドバンキングを繰り出す “ママモッシュ”の存在も有名。

ぶっ飛んでますので、まずはご覧ください。

「二度寝」



「メイド」



「深夜帰宅」




いかがだったでしょう

前半と後半の激しいギャップがまたいいですね!

個人的には特に「メイド」が、自分自身にもあてはまりそうでツボでしたw

これ、中の人にメタラー兼メイトが絶対いますよね!