先週末、オーストラリア最大級のロックフェスティバルSoundwaveへのBABYMETALの出演を巡り、このフェスのプロモーターのツイッターが話題となっていました。

http://soundwavefestival.com/

気になっていたのですが、チェック出来ていなかったので、改めて確認して見たいと思います。

これです!


https://twitter.com/iamnotshouting/status/647701436160081920?ref_src=twsrc%5Etfw


MariAngelique
‎@MariAngelique

I just all of a sudden had this "vision" that I'll be seeing @BABYMETAL_JAPAN at #SW16 … am I right @iamnotshouting ?!🔮🐺


「私はいきなりSoundwave2016でBABYMETALに会えるというビジョンを持った…。私は正しい?」


AJ@iamnotshouting

.@MariAngelique @BABYMETAL_JAPAN They are one of the 2 bands I am waiting on to make the announcement. So hopefully they will confirm.


「BABYMETALは、(ラインナップを)発表するのを待ってる2つのバンドのうちの一つ。なので、うまくいけば彼女たちは承認するだろう。」


このやり取りを見る限り、少なくともSoundwave側から正式なオファーがあったのは確実ですね!

ただ、例年ですと8月には発表していたラインナップがここまで延びているところを見ると、出演依頼がつい最近行われ、これを受けたベビメタ側で急きょ調整を行っている可能性大です。

フェスは来年の1月23・24・26日の3日間に亘りオーストラリア3都市を転々として行われますので、もしフルで出演するとなれば移動日を含め1週間程度の日程を押さえる必要があります。

仮に、前後に既に決まっている予定が入っていたりすれば、相当厳しい日程調整となると思われ、未だに発表がないところを見ると難航しているのかもしれません。

もしかしたら、Soundwaveへの参戦含め、来年は新年早々からアジア・オセアニアでのワールドツアーが組まれつつあるのか…と勘繰るのはちょっと先走りすぎですね(^^;