先ほど、武道館から無事帰還しました、いい歳こいてはしゃぎ過ぎヘロヘロ状態です。

実は、今日は息子の21歳の誕生日のお祝いを兼ねてPerfumeのLIVE3・5・6・9の第2日に行って来ました!

ネタバレ禁止なので内容は詳しく書けませんが、ほんと素晴らしいライヴでした!

息子は、Perfumeの薄ーいファンなのですが、その息子がいたく感激しておりましたので、連れて行った甲斐があったと言うものです!

さて、肝心のライブですが、3・5・6・9の種明かしを含め、楽しい仕掛け満載で、終止笑顔と熱気と暖かさに包まれた珠玉のライヴでした!

おそらく、今後Perfumeのライヴでは二度とお目にかからないであろう奇跡のセトリに、これだけで天にも昇らんばかりの幸せを味わう事が出来ました。

そして、今日のライヴでは、Perfumeが今まで積み上げてきた過去から現在までにしっかりと向き合い、最後は新たな境地に踏み出すPerfumeの決意を表明したライブでもありました。

詳しく書けないのがもどかしいですが、BABYMETAL風にいえば、メタルレジスタンス第2章の終焉を告げ、新たなメタルレジスタンス第3章を「Road of Resistance」とともに高らかに宣言したあのプリンクストンO2アカデミーの伝説のライブ…とでも言えばいいでしょうか!(例えが飛躍すぎかやっぱり(^^;

本当に、最後はこれから踏み出す新たな境地に向けて、並々ならぬ覚悟をその楽曲と言葉の端々に感じ取ることがてきました!

来年、その新しい境地に向け、いろいろな活動が展開されていくことと思いますが、これまでと変わらずしっかりと応援していこうと思いを新たにした次第です!!