JAPAN TOUR初戦、Zepp Namba・OSAKA第1夜、無事終演しました!



戦前あれこれ予想してみましたが、良い意味で予想を裏切るサプライズな「演出」いっぱいのライブとなりました。

早速、セトリから確認して見ましょう!

(KOBAMETAL映像)
 01.いいね!
 02.メギツネ
 03.ド・キ・ド・キ☆モーニング
 04.あわだまフィーバー
(神バンドソロ)
 05.Catch me if you can
 06.ウ・キ・ウ・キ★ミッドナイト
(神バンドソロ-新曲)
 07.紅月-アカツキ-
 08.4の歌
 09.ヘドバンギャー!!
 10.違う(仮)
(紙芝居)
 11.Road of Resistance
 12.ギミチョコ
 13.イジメ、ダメ、ゼッタイ

【神バンド】(ギター):藤岡幹大、大村孝佳、(ベース):BOH、(ドラムス):青山英樹

予想通りあわだまと違う(仮)は入れてきましたが、セトリは13曲の圧縮バージョンとなりました。

外れた曲はBMDとソロ曲の悪夢のロンド、おねだり大作戦です。

13曲に圧縮したとは言え、ソロ曲を2曲も外し、ノンストップ80分をアンコールなしで駆け抜けた訳です。

しかも、オープニングが想定外のいいね!から始まり、最後がRoR、ギミョコ、IDZの体力崩壊のモッシュ地獄3連発!

こんなの今までありましたっけ!

セトリ自体が、もうサプライズですね。


その他にも、いろいろ「サプライズ」あった模様で、参戦者の呟きから整理してみます!

・冒頭KOBAMETAL映像が流れる。

 これって、武道館以来でしょうか。なるほどサーフは「おくりびと」かw

・神バンド新曲披露!

 新曲長め、しかも凄くかっこ良かったとの呟き多数!

・ギミチョコのコール&レスポンスの最後に3人で「おおきに」!
  
 特に大阪のメイトの皆さんは、ここで萌え死んだ模様w

・菊地プロの足技炸裂!
 
 メギツネで足元に落ちたキツネ面を蹴って綺麗にステージからスイープ!

・ライブ終わった瞬間天井から大量のテープ
  
 ただのきらきらテープではなく、ベビメタちゃんたちの手書きのメッセージとイラスト、サイ ンがプリントされていた。



・BOH神と青山神が変顔対決!

 それを見たSU-METALが笑った模様。


神々の呟き


BOH神 https://twitter.com/BassistBOH/status/644131811384160257

大神   https://twitter.com/TakayoshiOhmura/status/644180872304824320

小神   https://twitter.com/mikio158cm/status/644151146450305024

青山神  https://twitter.com/aoyama_hideki/status/644134639741763585

宇佐美神 https://twitter.com/Hidefumi_Usami/status/644132084341075969


うーむ、良いなー楽しそうだなー、行きたかったなー(><

さて、本日は大阪第2夜です。

基本的な演出は同等のものとなると思われますが、第1夜とはセトリを変えてくるのか!特に第1夜で外した3曲の扱いに注目です!

さあ、第2夜に召喚されし勇者の皆さん、ご武運を!