どうも、明日18日のTBSのNEWS21でベビメタが取り上げられるようです!


http://tv.yahoo.co.jp/program/6478575/


NEWS23 BABYMETALに世界が熱狂 なぜ?アイドルがメタル復権
2015年8月18日(火) 22時54分~23時53分



メイトの皆さんはご記憶の方も多いことと思いますが、実は昨年6月にも一度NEWS23がベビメタを取り上げています。

これです!


2014-6-26 BABYMETAL特集 「ローリング・ストーンズよりも関心を持たれている... 投稿者 soogoosoo


ただ、この特集はベビメタの魅力や活躍を純粋に紹介するというよりは、政府が成長戦略の政策の一環として進めていた「クールジャパン」を批判的に報道するため、クールジャパンとは全く関係なく海外でブレイクしつつあったベビメタを取り上げた、という側面が強かったですね!

当時はまだまだ国内での知名度が低く、なかなかテレビでは取り上げてくれない中で、番組の意図はともかく、地上波で取り上げてくれたことがファンとして嬉しかった記憶があります!

あっ、今でも十分取り上げてくれているとは言えませんがw

さて、今回はどんな取り上げ方をしてくれるでしょうか。

TBSの報道番組ということでちょっと心配ですが、出来れば今回は海外で次々と偉業を成し遂げているベビメタの活躍を純粋に紹介してほしいものです!!

いずれにしても、メイトの皆さんは要チェックですよ!