会場をかつて無い熱狂の渦に巻き込んだサマソニも無事終了しましたが、その後幾つか気になる情報が上がってきていますので整理しておきたいと思います。


まず、サマソニ大阪でのWODをまとめた動画がアップされていましたのでご紹介します!

RoRとIDZの時のWODとメギツネやギミチョコでのサークルモッシュ等が出てきます。

ここで出てくるピット自体はそれほど大きいものではないですが、会場の盛り上がりぶりが良く分かる映像となってますね!



ついでではないですが、参戦者のツイートでも度々登場して話題となっていた、パンダくんが最後にちょろっと出てきますw


次に、共演アーティストとのフォトセッションです。

あんな人やこんな人とのずっ友写真が続々と出てきましたw

https://twitter.com/babymetal_japan

○マリリンマンソン

手がキツネサインではないんですね(><

でも、キャップのマークはキツネ様の「キ」かな?




○アリアナグランデ

ちゃんとフォトセッションは応じてくれたんですね。

アリアナの手がゆいちゃんの肩に…でもピースサインw

ゆいちゃん夢が叶って良かったね(^^




○ALL TIME LOW

ちゃんとキツネサインしてくれてます!




○MARMOZETS

こちらもきちんとキツネサイン!

ベビメタのファンを公言しているこの人たち、何かファンミーティングの一コマみたいですねw




ライブレポートがBarksに上がっていました!


http://www.barks.jp/news/?id=1000118820




この記事では、全国のTSUTAYA限定のライブDVDとシングル曲をコンプリートしたCD2枚組みの作品集のレンタルを開始することについても書かれています。

内容は以下の通りです。

TSUTAYA RENTAL『INTRODUCING BABYMETAL』

2015年9月16日よりレンタル開始
PPTF-8088
CD+DVD (2枚組)
■CD収録内容
1.メギツネ
2.ギミチョコ!!
3.いいね!
4.ド・キ・ド・キ☆モーニング
5.ヘドバンギャー!!
6.イジメ、ダメ、ゼッタイ

■DVD収録内容
<赤い夜 LEGEND“巨大コルセット祭り” ~天下一メタル武道会ファイナル~>2014年3月1日/日本武道館公演より
1.メギツネ
2.紅月-アカツキ-
<黒い夜 LEGEND“DOOMSDAY” ~召喚の儀~>2014年3月2日/日本武道館公演より
3.4の歌
4.ヘドバンギャー!!
<BABYMETAL WORLD TOUR 2014>2014年7月7日/The Forum(LONDON)より
5.BABYMETAL DEATH
6.ド・キ・ド・キ☆モーニング
<BABYMETAL BACK TO THE USA/UK TOUR 2014>2014年11月8日/O2 Academy Brixton (LONDON)より
7.ギミチョコ!!
8.イジメ、ダメ、ゼッタイ


正にサマソニ等でベビメタが気になった初見の人向けの入門ツールと言ったところでしょうか。

ベビメタの知名度を少しでも上げていくためには良い取り組みかもしれません!