サマーソニックの開幕を明日に控えた本日、届きました待ちに待った新春キツネ祭りデロ!

新春キツネ祭りは、仕事の都合で泣く泣く諦めただけに、ついにこの日が来たと高まる気持ちを抑えつつ、早速視聴しました。

食い入るように、一気に観ましたが、いぁー素晴らしいの一言です!!

映像が奇麗な事はもちろんですが、ベビメタちゃんたちのパフォーマンスのレベルの上がりっぷりが半端ありません!

武道館もロンドンのデロもそれぞれ素晴らしいのですが、キツネ祭りは更にそれを突き抜けた印象がありました。

最近では、メトロックのプロショットが素晴らしいと話題になりましたが、これに勝るとも劣らない高いレベルのパフォーマンスがノンストップで続くわけですから、もう堪りません(嬉

カメラワークもベビメタちゃんたちの表情を今まで以上に良く捉えていて、豊かな表情の変化を観ているだけでも楽しくて知らず知らずのうちに笑顔になってしまいます。

そして、何といっても今回の最大の注目点の一つは、始めて公式映像として公開された「あわだまフィーバー」でしょう!

公式の音源と映像の「あわだまフィーバー」は思った以上の分厚い爆音の中でKawaiiダンスがこれでもかと繰り広げられるベビメタらしさ満載の良曲でした!

6月の幕張の巨大天下一武道会ではライブでこの曲を観ており、ベビメタらしい良い曲だとは感じていたのですが、音響の関係や距離感も相当あり、今一つ演奏やパフューマンスの全体像がつかみ切れなかったのですが、このデロでその素晴らしさをしっかりと把握することができました。

当初この曲についてはいろいろと言われていましたが、この映像を観ればそんな異論や疑問は一瞬で吹き飛んでしてしまう事請け合いです。

やはり、ベビメタの楽曲にハズレはありませんでした!

まだ1回観ただけの感想なので、これからじっくりと見返して、ベビメタの素晴らしき世界を存分に堪能したいと思います!

いぁー、今日からしばらくは幸せな日々が続きそうです(^^