さくら学院の転入生を選抜する母体ともなっている、アミューズキッズのオーディションが告知されていました!


http://www.amuse.co.jp/kidsmodelAD2015/


8月下旬~9月にかけて各地(埼玉、東京、京都、大阪、福岡、愛知、神奈川、千葉)で行われるようです。

良くあるオーディションのような事前の書類審査が無く、エントリーさえすれば誰でもオーディションを受けられるシステムとなっています。

第一次審査は一人30秒の自己PRでこれに通ると、後日、審査を兼ねた体験レッスンを受けこれに合格するとアミューズキッズに所属できると言う仕組みですね。


さて、キッズオーディションの内容も興味深かったのですか、気になったのは、この告知ページに掲げられていたアミューズ所属の俳優・アーティストの方々です。

まず福山雅治、吉高由里子、佐藤健というアミューズの中で押しも押されもせぬ売れっ子俳優があるのは良いとして、次に続くのがなんと松井愛莉と三吉彩花となっています。

この二人はかつてキッズに所属し、現在、活躍目覚ましい絶賛売り出し中の「有望株」とは言え、世間一般にはまだ大きな知名度があるわけではありません。

あえて、ここに載せているということは、少なくともモデルの系統を志望する女の子やその親御さん達には既に目標となる憧れの存在となっているということでしょうか。

次に、アーティスト代表としてPerfumeとBABYMETALがラインナップされていますが、これはもう納得ですね。

アミューズの歴史の中で最も成功した、「アイドル系」アーティストの二組が目指す目標としてここに掲げるには最適のグループだと思います。

最後は、さ学出身の杉本愛莉鈴はじめ現在もキッズに所属しながら雑誌モデル等として活躍している子たちが並んでいます。


ここでふと気付いたのですが、紹介されている13組17人の内4組6人がさくら学院の卒業生で占められているではないですか!

これは、さくら学院卒業生の活躍が如何に目覚ましいかの証拠でもありますね(^^

何てことは無いのですが、父兄としてちょっと嬉しい発見でありました!