2012年ベビメタが初めて、サマソニSIDE-SHOWステージに登場した時の経緯について触れられている記事が、WEBマガジン「And More」にアップされていましたので、ご紹介します!

http://andmore-fes.com/special/3325/


SIDE-SHOWステージのブッキング担当者がKOBAMETALの昔のバンド仲間だったんですね!(驚

こりゃ初耳でした!!

KOBAMETALが知り合いの伝手を頼ってサマソニにベビメタを押しこんだことが、今に至る世界的なベビメタ現象に繋がっていくきっかけともなった訳ですね。

運営サイドにとっても、当時これはサマソニの新たな魅力を提示すると言うことで、一つの賭けであったようですが、結果ベビメタが大きな反響を呼んだことで、「IDOL SONIC」の原型ができたと言うことのようです!

サマソニにまつわるこうした経緯があったからこそ、ベビメタにとってサマソニは特別な場所としての想いが強い事も頷けます!

さて、また一回り大きく成長したベビメタが今年はどんなステージを見せてくれるのか、ほんと楽しみですね(^^